カエルニッキ

ド・ザイナー。

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』字幕版


『THE BATMAN-ザ・バットマン-』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

全体的に暗かったです。画面的に。けれど、良いものでした。 何かを追求してか、シリーズだんだん暗く重くなってく気がします。

苦悩する主人公像は存在感があって大変良かったです。シリアスな事件場面に、一応周りから白い目で見られつつも、マントをひるがえし真面目に事件の考察をするシーンが、なんとも好き。

正義と悪って比べると、どうしてもこのシリーズは『ダークナイト』しかり『ジョーカー』しかり、悪のインパクトが強いし、華があるのだけど、バットマン役のロバート・パティンソンには、『ジョーカー』のホアキン・フェニックスの雰囲気に近いものを感じました。(あそこまで怪演ではなかったですけども)そしてこの映画は、ヒーローものというよりは良作なサスペンスドラマでした。

キャットウーマンは歴代の中で大変好み! あとゴッサムシティにも希望が持てそうな、次期市長と少年の存在もよかったです。


22.03.30