カエルニッキ

ド・ザイナー。

乃木坂 Little Darling Coffee Roasters(リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)


平日お休みゲットして、ずっと行ってみたかったLittle Darling Coffee Roasters(リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)に行ってきました。都内とは思えない緑のゆとりの空間を味わいたくて。よく味わえた。超よかった。空が青いな〜。


カフェはシェアグリーンというステキコンセプトエリア内にあります。

緑、広場、カフェ、ショップ、オフィス
都会の真ん中にある新しい"PARK LIFESTYLE"
都会の真ん中、南青山一丁目に、
緑豊かな広場を中心に
カフェ、ショップ、オフィスが共存。
多くの人々が自然と集まり、
一緒に緑をシェアしながら
コミュニケーションが生まれる
新しいかたちのスポット。


入ってすぐ目につく焙煎機。大きい。週2回焙煎しているそうです。


外にはテーブル席、中は広い〜! バッチリご時世にハマっております。


まずカウンターで注文します。ドリンクはコーヒー、ラテ類はじめ、紅茶、ジュース、ビール、コーヒーソーダなんていうのもありました。フード類も種類あって、ハンバーガーやホットドック、サンドイッチから、ヘルシーっぽいランチボックス、スープ、プリン、ソフトクリーム、スコーンなどのスイーツ類もいろいろありました。

個人的にこういう緑の芝生見ながらたべる、ソフトクリームってすごくおいしいに違いないとおもうのです。


お久しぶりです。アサカツモーニングです。


トーストしたパンと、パリッと粗挽きソーセージのホットドックおいしい。


コーヒーは、一番普通のホットコーヒーを注文しました。酸味も苦味もとんがってあとで甘味も感じられる、ちょっと癖の強い味で、ホットドッグと合いました。後で聞いたのですが、この日はドミニカという種類を出していたそうです。結構高い値段で売っているドミニカを、普通のコーヒーとして出てくるのにびっくりです。



リトルダーリンさんは、割と浅煎り豆の種類が多めだそうで、浅煎りの割にはパンチを感じたドミニカと、この中では深めらしいブラジル豆を買いました。パッケージの写真が独特です。


グッズもありました。お外に出かけたくなるグッズです。



一歩外に出ると、緑いっぱいのくつろぎエリア。植物たくさん売ってます。


とかく、トーホグ人は、椰子の木に憧れがあると思う。(自分だけか?)非日常感を満喫できます。

Little Darling Coffee Roasters(リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)
Little Darling Coffee Roasters(@littledarling_coffeeroasters) • Instagram写真と動画
SHARE GREEN MINAMI AOYAMA
営業時間:平日 10:00〜19:00 (L.O. 18:30)
     土日祝 10:00〜19:00 (L.O. 18:30)
定休日:?
場所:東京都港区南青山1-12-32 SHARE GREEN MINAMI AOYAMA
tel:03-6438-9844
禁煙


22.03.12