カエルニッキ

ド・ザイナー。

日比谷 OKUROJI COOK BARN TOKYO


日比谷OKUROJI内にある常陸牛(ひたちぎゅう)が食べられるお店、COOK BARN | STEAK HOUSEに行ってきました。通りすがりに決めて入ったんだけどおいしかった。写真は本日のステーキ。


こちらは常陸牛ステーキのガーリックライス。ほか、分厚いハンバーガーもそそりましたね。丁寧に作っている印象。


茨城県産の食材にこだわった料理のお店だそうで、料理のほか多種多様なフルーツデザートも楽しめます。食べなかったけれど、茨城県産いちごを使ったデザートがおいしそうでした〜。

COOK BARN | STEAK HOUSE
営業時間:11:45~22:00(ラストオーダー21:00 / ドリンクラスト21:30)
定休日:不定
場所:〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7-1 日比谷OKUROJI H02
tel:03-6807-3929
禁煙


食後はちょっと気になっていた日比谷OKUROJI探検です。



レンガアーチが連なる高架下が活かされつつ、スタイリッシュなストリートになっています。


立ち並ぶショップもチェーン店じゃないチョイスで、歩いてて目新しかったです。


その中に、青森県八戸都市圏広域プラザ(アンテナショップ)8base(エイトベース)があって、大好きななかよしゲット。実家に帰らないと買えないおつまみだったので、うれしい。黒胡麻ごぼうたんざく煎餅もおいしい! 店内奥ではお食事もできるようでした。

ふと思い出したけど学生の時「11ぴきのねこ」を高校の演劇部で演ってましたね。魚のやつ。当たり前のように日常的にグッズや文房具が身近にあった「11ぴきのねこ」。作者が三戸出身だったとは知りませんでした。なるほど〜!



その後ちょいと銀ブラ
キラキラキラキラ✧✧ 銀座線銀座駅B6出口あたりにある街角アート、吉岡徳仁「光の結晶」。国立新美術館前にある「ガラスの茶室」と同じ作家さん。地下の通路にこの輝きスポット。街角で見られるなんて、心の豊かさを感じます。


澤井珈琲 銀座店でドリップコーヒー買ってきた。ドリップだけでもたくさん種類があって、どういう工程で作られているのか興味深いです。


日比谷ミッドタウンの前が、市場に出せないお花たち、ユニークフラワーで彩られた、春の広場になっててすごくきれいでした。夕方から関東にも嵐が来てるけど、なるべく散らないで〜と思ってる。

22.04.01