カエルニッキ

ド・ザイナー。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座一丁目 AOI (エーオーアイ)

ふわふわハンバーグが評判の銀座AOI (エーオーアイ)に行って来ました。 土曜日お昼ちょっと前だったのでスムーズに入店。ちょっと狭い店内はカウンター5席、テーブル16席で、感染対策がされています。 入り口の券売機で一番人気のハンバーグライスを選んで…

『クーリエ:最高機密の運び屋』字幕版

キューバ危機回避の裏で活躍した英国人セールスマンを描いた、『クーリエ:最高機密の運び屋』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 「キューバ危機」とは? 1962年10月ソ連がカリブ海のキューバに核ミサイル基地…

鮫洲焼肉と天王洲アイル運河さんぽ

これは焼肉を食べた後、運河さんぽしただけの日記です。 京急品川駅から鮫洲駅へ。お久しぶりの京急です。この度ウイングシート車両を初めて見ました。KQ! #timelapse #タイムラプス pic.twitter.com/onBpey29Dm— kaeru geko (@kaerugeko) 2021年9月19日 鮫…

『レミニセンス』字幕版

『レミニセンス』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。ジョナサン・ノーラン製作とリサ・ジョイ監督・脚本の作品で、米ドラマ『ウエストワールド』のコンビでもありました。ジョナサン・ノーランは、クリス…

上町 トロッコ

定期的に食べたくなる、世田谷線 上町駅近くのビーガン焼き菓子屋さん、おかしと喫茶トロッコのお菓子大量買いテイクアウトです。右上のアイスボックスクッキーが特に大好き。ちょーサクサク最高の食感。店主もステキでお店でお話するだけで癒されるるる。 …

銀座 カカオ マーケット バイ マリベル 東急プラザ銀座

ちょっと気になってたカカオマーケットのカフェ、CACAO MARKET by MarieBelle(カカオ マーケット バイ マリベル 東急プラザ銀座HINKA RINKA)にて超久しぶりのおそとカフェ。とっておきの時間になりました。 店内は華やかなチョコたちが陳列。おうち時間が…

『オールド』字幕版

M・ナイト・シャマラン監督最新作、『オールド』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。M・ナイト・シャマラン監督の『シックス・センス』に受けたインパクトが未だにある勢ですが、その後の作品、『アンブレ…

『9/11:その時、司令本部で何が起きていたのか』

Apple TV+のドキュメンタリー映画『9/11:その時、司令本部で何が起きていたのか』を見ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。出演者は役者ではなく当時現役の米大統領と側近たち。ですが、なぜか絵になる姿に、アメリカ大統…

コーヒードリッパー ステンレス製&ペーパーフィルター淹れ比べ

コロナ自粛生活約1年半、よくカフェに行っていたのが、自宅で豆を挽いて淹れるようになりました。 このたび、コーヒードリッパーの、ステンレス製と紙製のフィルター淹れ比べ動画を作ってみましたよ。ステンレスは紙製よりも豆本来の味がわかるらしいですが…

『フリー・ガイ』字幕版

『フリー・ガイ』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。2ヶ月ぶりの映画館。予告を見て楽しそうだなーぐらいで見に行ったのですが、予想外に笑ってしまいました。久しぶりの映画館だからおもしろフィルターかかって…