カエルニッキ

ド・ザイナー。

『オールド』字幕版


M・ナイト・シャマラン監督最新作、『オールド』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

M・ナイト・シャマラン監督の『シックス・センス』に受けたインパクトが未だにある勢ですが、その後の作品、『アンブレイカブル』『サイン』『レディ・イン・ザ・ウォーター』『アフター・アース』を観てきましたが、もう自分の中で期待するのはやめよう! でも見れたら見ようになっていて、今回観に行ったわけですが。

『オールド』なんというか、普通におもしろかった! 普通っていうのはなんと言えばいいのか、普通におもしろかった(汗)。

その島にいると加齢が加速するという世にも恐ろしい題材です。加速する時間も怖いけど、追い詰められた人間も怖い。島にいたあらゆる疾患を持った人間の最後が痛々しい。時々グロ注意です。

期待はしてないけど、あったらいいなのどんでん返しはなかったけれど、解決の糸口に気づいた時の高揚感が良かった。伏線全部回収して、まとまっていたというのが良かったと思います。これで、またシャラマン監督の新作は見に行っちゃいますね。


この日はアサカツモーニングもしちゃいました。多分1年半ぶり。日比谷シャンテ1Fのル・プチメック 日比谷店。ここのクロワッサン好き。空いてたのでゆったりモーニングできました。


久しぶりのタイ料理も! ティーヌーンはテーブルセンターに大きい仕切りがあり対面が面会的な感じの、お店ごとに本当にいろいろ対策されていますね。


有楽町交通会館マルシェで、千歳烏山スペシャルティコーヒー専門店『モカジャバ』の豆買ってみました。ブラジル、ホンジュラスデカフェのガテマラはドリップパックで。デカフェ早速飲んでみたけど、14gとたっぷりサイズで、しっかりしたお味でグー。


こちらのガード下は休業中でした。


21.09.23