カエルニッキ

ド・ザイナー。

鮫洲焼肉と天王洲アイル運河さんぽ


これは焼肉を食べた後、運河さんぽしただけの日記です。


京急品川駅から鮫洲駅へ。お久しぶりの京急です。この度ウイングシート車両を初めて見ました。


鮫洲駅おとどけいきゅうです。ご時世で運転台はありませんでした。


2年ぶりに焼肉 乙ちゃん 。ご時世でランチ営業していたのを知ってやって来ました。ここは食肉市場直送で、いろいろな部位をリーズナブルなお値段でいただける貴重な焼肉屋さんです。


ランチの一本ハラミ定食、トグロ巻いてた! わさび醤油でいただきました。


アミアミで焼肉が食べたかった! 久々の焼肉堪能しました〜。


白米の上に肉。しあわせコンボ。


ラーメンも頼んじゃった!

焼肉 乙ちゃん 本店
営業時間:
緊急事態事態宣言中は19:00ラストオーダー20:00閉店となります。
月~金 11:30〜14:00(LO13:30)/17:00〜23:00(LO22:00)
土   11:30~14:00(LO13:30)/16:00~23:00(LO22:00)
日・祝 11:30~14:00(LO13:30)/16:00~22:00(LO21:00)
定休日:年中無休 ※年末年始は休業日あり
場所:東京都品川区東大井2-5-13 乙川ビル 1F
tel:050-5868-0718


ここからは運河さんぽへゴー。乙ちゃんから歩いてすぐ、運河があります。鮫洲は何度も来ていますが運河をこうしてちゃんと眺めるのは初めてでした。


鮫洲といえば鮫洲運転免許試験場。すっかり新しくなってました。20代まではここに免許の更新に来ていて、めちゃめちゃ古いビルだった記憶です。当時は鮫洲駅前から代書屋さんが連なる特異な場所でしたが、現在は一軒ぐらいしか見当たらなくなりました。


試験場を左に川沿いに歩いていたら、この先行き止まりでした。(川沿い作戦失敗でUターン)


ホテルの下にコメダ珈琲発見。入りたいところですが、ゴールは天王洲アイル倉庫街のカフェです。


石を破るときに残った後?


かっこいい畳屋さんの看板


明治時代に開校したという城南小学校。令和3年2月に新校舎に。かっこいい!


SL、灯台、子ども自転車練習場、おもしろ遊具いろいろ。東品川公園でした。


水素バス発見!


東品川海上公園の屋上庭園から。天気が良い!


庭園からの眺め。くじらの水門目指します。


ミッフィー公園かわゆかった。


アイル橋わたるよ〜。


この口がかわいい。


目黒川水門のクジラは、運河ルネッサンスの一環で、地域住民から募集で選ばれたというのを知って、ステキって思った。この辺は開放感があって良い〜。


天王洲アイルがカラフルな倉庫街に。現在いくつかのアート展示がもりあがってます。


2年ぶりぐらいにきましたが、カフェがこんなにあったとは知りませんでした。ステキな取り組みです。


アート倉庫街のマンホール。


オサレカフェが点在するエレガントな天王洲ふれあい橋。かつてこの橋の前は『水曜どうでしょう 』サイコロ3 第一夜で大泉さんがサイコロを振った場所でもあります。


ふれあい橋すぐ近くのお目当てのカフェは、超満席でしたので、スフィアタワー方面の広場へ。


コンビニでピノとアイスコーヒーを買って休憩。こちら側は空いてます。穴場です。

なんだかんだで2時間ぐらい歩いてました。30分で着く距離のはずが、だいぶ寄り道しておりました。帰りはバスで品川駅までばびゅんとワープです。


この日のコースです。たまにひたすら街を歩きたくなる時があるのですが、だいぶ満たされて(疲れて)スッキリです。

最後まで見ていただきありがとうございます。

21.10.13