カエルニッキ

ド・ザイナー。

『フリー・ガイ』字幕版


『フリー・ガイ』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

2ヶ月ぶりの映画館。予告を見て楽しそうだなーぐらいで見に行ったのですが、予想外に笑ってしまいました。久しぶりの映画館だからおもしろフィルターかかってたかも知れないけど、後半強いムキムキマンが出てきたあたりから、立て続けに笑いっぱなしでした〜。気軽に見られる映画です。

なんでもありのルール無用のオンラインゲームの中のモブキャラが、ある日目覚めて? ヒーローになっていくお話ですが、現実とゲームの世界特有のメタ部分の扱い方が巧妙でおもしろい。こういうゲームをする人なら、ニヤリとするような部分もたくさんありそうです。

全くノーチェックだった、ライアン・レイノルズって、『デッドプール』の俳優さんだったんだと、見終わってから知りました。肌がツヤツヤだったのでまったくわからなかった! 全く違うタイプでもあり、ムキムキマンにもなり、まさに怪演です。

監督がショーン・レヴィという人で、映画『ナイトミュージアム』シリーズの監督で、Netflixのドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の監督だったと知って、両極端な作品にこれまたびっくり。(観てたのがこの2作品しかなかった)


2ヶ月ぶりに都会へお出かけでした。いろいろ変わった街並みに驚きながらも銀座MUJI Dinerに開店直後ぐらいに行ったらがら空きで、初めてランチできました。(コロナ前はいつも並んでて入るの諦めてました)3ヶ月ぶりの外食。唐揚げ定食です。仕切りがあるテーブルに通されてちょっと安心な距離。
ちなみに1Fのコーヒーが飲めてたベーカリーは、椅子がなくなってテイクアウトのみになってました。デスヨネー。久しぶりに行った大きいMUJIは、商品以外も見るところがたくさんでした。


いつものガード下。ここは営業中。

21.09.23