カエルニッキ

ド・ザイナー。

上町 トロッコ


定期的に食べたくなる、世田谷線 上町駅近くのビーガン焼き菓子屋さん、おかしと喫茶トロッコのお菓子大量買いテイクアウトです。右上のアイスボックスクッキーが特に大好き。ちょーサクサク最高の食感。店主もステキでお店でお話するだけで癒されるるる。


「乳製品、たまご不使用の安心して食べられるシンプルな毎日のおやつです」ほっこり。


スコーンはプレーン、くるみシナモン(ホシノ天然酵母)。ちょっとトーストするとカリッとして更においしく!


各種グラノーラも。これがうまいんだ! とりあえず全種類買ってしまうのです。

  • コーヒー&マカ(グルテンフリー、シュガーフリー、カフェインフリー)
  • ヘンプシード&カカオニブ(グルテンフリー)
  • メープル&キヌア(グルテンフリー、シュガーフリー)

この引き算した材料でこのおいしさはミラクル。クッキーは湿らせなければ2週間ぐらい持つので、大量買いぜんぜんオッケーなのがうれしい。でもすぐたべちゃうんだけどネ。


ロッコ店内のステキ扇風機。


タイル張りのテーブルも良い〜。一度だけカフェスペース利用したことあって、出来立てのマフィンをいただいたのですよね。至福の時間でした。

おかしと喫茶トロッコ
営業時間:11:00〜18:00頃
定休日:火曜・水曜
場所:東京都世田谷区世田谷3-7-1 / 角
tel:03-5799-7499
完全禁煙
ロッコinstagram https://www.instagram.com/torocco371/
ロッコTumblr https://torocco371.tumblr.com/

【関連リンク】

【過去ニッキ】

21.09.24