カエルニッキ

ド・ザイナー。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル」

28日(日)は、横浜パシフィコで開催された、「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル」に参加してきました。 劇場版上映からさらに人気が爆発し、前代未聞のロングラン上映の記録を更新し続けているガルパンですが、今回のイベントも、…

『君の名は。』

(C) 2016「君の名は。」製作委員会 28日(日)は、新海誠監督最新作『君の名は。』を観に行ってきました。すごい広告が打たれていて逆に不安な部分もあったのですが、すばらしい映画でした! 以下ネタバレ含みそうなので未見の方はご用心です。いままでの新…

「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」 2日目

(C)Animelo Summer Live 2016/MAGES. 27日(土)は、Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI- | アニメロサマーライブ2016 通称アニサマ 2日目に参加してきました。今回は3日間あるうちの2日目だけの参戦でしたが、珠玉の出演陣に感動も多く、密度濃く楽しめまし…

千駄木 毛家麺店 (マオケメンテン)の坦々麺おいしかった!

ななおさんはラーメンが大好き。千駄木にある毛家麺店 (マオケメンテン)に行ってきました。お店の側面がインパクトありますので、駅から歩いて行くとする分かります。 こちら坦々麺がおいしいと大評判のお店で、他のメニューもおいしいというのでいろいろ…

渋谷 I.Gストアで『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』体験

未来のおもちゃVR体験していますか。I.Gストアで開催中の『攻殻機動隊 新劇場版』を基にしたVR映像作品、『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』を体験してきました。360度のVR体験おもしろかったです。少佐が空中に浮かんだまま組み立てられていく…

谷中 カヤバ珈琲

かねてよりずっと気になっていた、谷中はカヤバ珈琲に遂に行ってきました。念願の! Q-O-Iに行くたびに気になってた喫茶店でした。だいたい時間がなくて入るの断念。入口の戸が好きなんだあ。写真撮れなかったけれど。入店してみてわかったのですが、1階奥の…

谷中 ギャラリー猫町

電柱の看板につられて、猫好きのななおさんについていったら、ギャラリー猫町にたどり着きました。谷根千は不思議な街です。 入口の階段で猫がお出迎え。普通の住宅地になじんでいる風景が、谷中ならではでしょうか。ほか一軒一軒がいとおしくなるぐらいかわ…

新橋 コンセント

コンセントという名前のとおり、コンセント使いホーダイ、そしてWi-Fi使いホーダイのステキカフェがありました。もしかして、新橋界隈のガジェッターのみなさんに広く認知されているお店かも知れません。 店内ひろびろ。大きいテーブルがドーンとあって、い…

新橋 豚大学

新橋は豚大学に入学してきました。26日からの週末はななおさん上京歓待DAYで、だいたいななおさんと行ったニッキになります。おかげさまで朝から晩まで遊びつくし、仕事も全力投球で大変充実した週末となりましたよ。何日で書き終わるかわからないけれど、こ…

おもしろDJ肉会議 みーてぃんぐ! 44個目 #Meating_jp

DJ

新宿 咖哩なる一族で毎月第4水曜日に定期開催されている、みーてぃんぐ 44個目に行ってきました。なんとこの回、DJゲコとして参加させていただきました。 自由なソースを持ち込める "オープンソースシステム"は毎回大好評!! 皆様渾身の持込ソースをお待ち…

『傷物語〈II熱血篇〉』

(C) 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト 『傷物語〈II熱血篇〉』を観てきました。いやー熱血篇おもしろい! シビアな闘いの狭間に、羽川さんがめちゃめちゃ攻めてくる青春爆発シーンがなんとも最高過ぎます。正直、今までの物語シリーズをみてて、…

『ジャングル・ブック』IMAX 3D 字幕版

(C) 2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 『ジャングル・ブック』IMAX 3D 字幕版を観てきました。少年以外全部CGという前情報を持って観に行ったのですが、見事なジャングルと獣の大自然でした。こうなれば動物は自由自在ですね! 細かい人…

大宮盆栽美術館に行ってきた

さいたま市大宮盆栽美術館、略して盆美に行ってきました。京王百草園で見た梅の鉢が良かったなあと思うぐらいで、盆栽をちゃんと観るのは初めて。 見方などネットで予習して行ったのですが、ちょっと表面に触れただけでも盛りだくさんで、お腹いっぱい! 実…

さいたま新都心 アルピーノ村 イタリア料理 イルクオーレとお菓子やさん

最近旅づいてるフジヲちゃん発案で、アルピーノ村にある、イタリア料理 イルクオーレでランチと洒落こんできました。さいたま新都心駅は、ほとんどライブ目的でしか下車したことがなかったのですが、再開発されたモール群を抜けると、そこにアルピーノ村はあ…

ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵

19日は、終わり間近の「ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵」に行ってきました。さすがに平日でも大人気な人の入り具合です。人や自然、とりわけ花メインに、めちゃめちゃ豊かな色を使いまくりの、人の気持の豊かなところを幸せ詰め込ま…

『X-MEN:アポカリプス』2D字幕版

(C) 2016 MARVEL (C) 2016 Twentieth Century Fox 『X-MEN:アポカリプス』2D字幕版を観てきました。3部作の完結編だけあって、ミュータントも多数登場して大変豪華! 前半の展開はよく言えばたいへんわかりやすく、単調で(というか神と言われる重みが全く…

水曜どうでしょうキャラバン2016 群馬

11日(木・祝)は、水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2016 群馬会場 甘楽ふれあいの丘 に行ってきました。 ▲始まる前はお手伝いする藩士ボランティアを募り、物販等の準備が着々となされていました。かなりのいい天気! 熱中症対策気をつけて参戦しました。…

八王子 ランチと夕食の会してきた スープカリー 奥芝商店

八王子でおいしいランチを食べよう! ということで、虹釜さんチョイスのスープカリー 奥芝商店 八王子田代城(音量注意)に、スコちゃん、ククさん、ミズホちゃんと行ってきました。 スープカレーは、エビ、チキン、薬膳とベースになるスープを選び、具材、…

『羽海野チカの世界展〜ハチミツとライオンと〜』

西武ギャラリーで開催中の『羽海野チカの世界展〜ハチミツとライオンと〜』に行ってきました。前回の展示はタイミングを大いに逃していたので、今回の開催決定はとってもとってもうれしいです!金曜日朝イチで行ってきました。「ハチミツとクローバー」「3…

札幌 カエルヤ珈琲店

かねてより、お店の方がアップするインスタグラムのカエル写真が気になっていた喫茶店、札幌は地下鉄 東西線 西18丁目駅近くのカエルヤ珈琲店に行ってまいりました。お店の雰囲気とっても良かったです! それにしても予想以上にカエル……! やさしいカエルが…

HTB納涼イベント「ユメミル、ひろば 2016」に行ってきた

札幌に来たらやっぱり訪れてしまうHTB本社。たまたまHTB納涼イベント「ユメミル、ひろば 2016」の開催期間中で、さっそうと行ってきました。 オープンジャストに着いたら、開場前に並んでいた人たちが一斉入場していて(またこのパターン)、20分ほど待って…

札幌 カリー軒

長らくTEAM NACKS御用達のお店として知られる、有名店カリー軒に行ってきました。お目当ては大人気のハンバーグ。ほんとに本気でおいしかった! 外側カリカリ、切ると肉汁じゅわーに、いい塩梅のデミグラスソース。付け合せのナポリタンも、サラダに乗ってる…

CUE DREAM JAM-BOREE 2016 2日目昼公演行ってきた

30日(土)は、北海道立総合体育センター 北海きたえーるで開催された、[CDJ2016] CUE DREAM JAM-BOREE 2016 2日目昼公演行ってきました。2年に一度のオフィスキューイベントジャンボリー、今回は大泉洋さん総合プロデュースということで、今回わたしは初め…