28日(日)は、横浜パシフィコで開催された、「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル」に参加してきました。
劇場版上映からさらに人気が爆発し、前代未聞のロングラン上映の記録を更新し続けているガルパンですが、今回のイベントも、パシフィコ会場から全国の映画館でライブビューイングにて見られることになっている、キャスト総勢27名、アーティスト2名の大きなイベントとなりました。
入場前に、うかりん、えぎょ、にゃごやんと、ソフトクリームに並んでたら、突然、久しぶりにコーキチやケンジとバッタリ会って、そのあと生オペちゃんを見かけて始まる前から大興奮!
ロビーも物販がたくさんあってすごい活気。もうちょー楽しかった!
今回お役人さん役の景浦大輔さんがお役人さんコスで登場し、皮肉を言いながらすごろくゲームの司会進行したのは、なかなかハマっておりました。
ハーフタイムショーで佐咲紗花さんのライブ中、「あんこう音頭」で、高橋美佳子ちゃんあんこう音頭のピンクぐるみをまとって登場! なんとあんこう踊りが完璧で驚き! すごいかわいかった。なにこの人!
ChouChoさんの劇場版エンドロールで流れる「piece of youth」は大好きなんだあ。各校それぞれの帰路につくシーンが好きで、曲のサビの部分で泣けて来るんだ。ライブタイムで歌ってくれるよねとは思ってたけど、生で聴けてよかったー。
その後、サウンドドラマが始まり、新たな生徒会長を決める、劇場版その後のストーリーでした。滞り無く終わったところで、ステージ上のスクリーンに『ガールズ&パンツァー 最終章』制作の文字が! 会場は大歓声! これは大発表。予告映像が少し流れましたが、サウンドドラマの内容とかぶっていて、前振りだったんだとあとで気づきました。
それにしてもいつ公開かとは、ひとつも書いてないのですが、もうみんな暗黙の了解で問い合わせるとかではなく、予想立ててる人たちが大半で、訓練されているなあと思いました。
終わったあとは打ち上げー。何度も言うけどイベントのあとにある打ち上げ最高。最終章についての談義が盛り上がりました。たのしかったー!
いろいろ行った夏のイベント、これでひととおり終わった感じです。楽しい夏をありがとう! 次は秋!
【関連記事】
16.08.31