カエルニッキ

ド・ザイナー。

『傷物語〈II熱血篇〉』


(C) 西尾維新講談社アニプレックス・シャフト
『傷物語〈II熱血篇〉』を観てきました。いやー熱血篇おもしろい! シビアな闘いの狭間に、羽川さんがめちゃめちゃ攻めてくる青春爆発シーンがなんとも最高過ぎます。正直、今までの物語シリーズをみてて、アララギ君を心底かっこいいと思ったのが、この熱血篇が初めて。何ですかこのかっこよさ! そして忍野メメもしかり。初めて胸キュン来ました!

久々に乙女モード発動させてしまった忍野カッコイイリフレインが劇場をあとにしても止まりませんので、また観に行きたいです。

驚いたことに、以前見た『劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』 - 2016-04-24でも、滝先生がメチャかっこ良くてチビリそうだったのですが、中の人がおなじ櫻井孝宏さんだったという事実。道理で好きだと思った。これは知っていたんですけど、『ダイヤのA』の御幸くんも大好きなんですが、やっぱり櫻井さん。

話を戻して、「元気がいいなあ、何かいいことでもあったのかい?」という忍野のセリフはこんな感じで使うんだ、と思うところがありました。次作、傷物語〈III冷血篇〉2017年1月6日公開決定とのことで、楽しみにしています。


入場特典の冊子は、毎週内容が変わるようでした。


お気に入りのアララギ君手ぬぐい持っていったよ。

16.08.26