カエルニッキ

ド・ザイナー。

ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵


19日は、終わり間近の「ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵」に行ってきました。さすがに平日でも大人気な人の入り具合です。

人や自然、とりわけ花メインに、めちゃめちゃ豊かな色を使いまくりの、人の気持の豊かなところを幸せ詰め込まれた巨匠の絵がたくさんありました。外の自然の世界を中心に描かれるルノワールの絵は、前向きな表現が多く気持ちもやわらかくなります。優しさに包まれたような「草原の坂道」という絵が好きです。

キービジュアルにも使われている「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」の前はすごい人だかり。色合いがほんとにきれい。青の色がきれいですね。


印象派はあまり観に行く機会がないのですが、今回まーさんのおかげでご縁があっていけることとなりました。自分のはんちゅうにないものを提案してもらえるのはすごく恵まれていると思います。ありがたいことです。

16.08.21