カエルニッキ

ド・ザイナー。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SOUNDROOM Vol.52 -EDIT KOUZA-

2月28日(月)SOUNDROOM Vol.52 -EDIT KOUZA-に行って来ました。今回は、2ヶ月ぐらい前、まちゃーるのひと言で決まった、ウインドアンドウインドウズ公開収録「nonSectRadicals最新EDIT講座 in SOUNDROOM」が行われました。 ▲DJ //d.hatena.ne.jp/inu/" titl…

神社とうどんと性神探訪

二日目は榛名の峠を攻めるところから(タクシーの運ちゃんが)。カーブにはドリフトの溝があり、おおーこれが! と思いながら、スピード対策されたぶよぶよするアスファルトの話など聞きながら榛名湖を目差します。榛名湖手前まで来ると、まっすぐな開けた道…

伊香保温泉へ

ばびゅんと行って来ました。伊香保は石段の湯の街で戦国時代にはもうあり、明治時代以降はたくさんの文豪が訪れては多くの作品を残して行った温泉地です。各地の名所史跡をみてまわりつつ、うまい山の幸に舌鼓を打ってきましたポン! 伊香保は思ったより雪が…

唐揚げの概念が変わる 蒲田 鳥たけ

唐揚げがとびきりうまいと評判の、蒲田は 鳥たけに行って来ました。家紋ののれんをくぐると、そこは昔ながらの居酒屋風な店内。 まずは何はともあれ河童揚げ。これが! 唐揚げの概念を変えてしまうというメニュー。一口たびたら、もうやわらかーい! そんで…

natural tea cafe(ナチュラルティー カフェ)

護国寺駅は講談社前にあるnatural tea cafe(ナチュラルティー カフェ)に行って来ました。モーニングっぽいのを注文。温かいベーグルにバターをつけてたびるのですが、ブルーベリーとバターピッタリ。 ここは無線LANも開放していて、カウンターは電源席にも…

イタリアンバール トスカーナ

日本一うまいミートソースという看板に惹かれて、行って来ましたイタリアンバール トスカーナ経堂店。うん!確かにうまいミートソース。コクがたっぷりあって、お店特製ハラペーニョソースを絡めるとさらにいっそうおいしさ倍増! 注文したのを待ってる間、…

くいものや楽

蔵っぽい造りがテンション高まるくいものや楽に行って来ました。2階まで吹き抜けで、宴会場にもなってるらしい、天井の高いお店。 店員さんも若くて快活で接客も気持ち良いです。食事の後によったので、あまり飲み食いしませんでしたが、梅酒にコーヒー味と…

洋食屋 デリス

夕飯会で、経堂の洋食屋デリスに行って来ました。これぞ日本の洋食屋って感じのちょっと古めのお店ですが、お店にいた女の子は笑顔で可愛いし、ボリュームたっぷりでおいしかったー。洋食のメニューは充実しており、もちろん定番のナポリタンもあり。ある日…

アイリーアイリー移転前の食べ納め

大好きなカレー屋、カレーダイニング IRiE IRiE(アイリーアイリー)ですが、この度店舗がセンター北から都内に移転することとなり、その食べ納めに行って来ました。聞くところによると次のお店での営業形態は、赤坂でいまのところ平日11:30〜15:00とのこと…

2月 女医ハックは女医泊

2月の女医ハックに参加してきました。今回は夜通し歌う女医泊。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」今回はけいちゃんが初参加で総勢8人での女医泊でした。女医ハック初めて参加の人がどの曲を選ぶのかって興味津々。けいちゃんはいぬの京…

タッチパネル対応手袋「ピタクロタッチ」

手袋をしたままでiPhone・iPadを操作できる手にフィットする手袋「ピタクロ」ゲットでちゅ。親指と人さし指の先っぽに特殊繊維を組み込まれているらしく、ピッタリフィットして高感度でサクサク動きます。なんだか勢いがついて中指とかでも動いちゃいますこ…

ガラス越しのスピーカーありの人? お風呂まるごとスピーカーJ-Force

わが家にお風呂まるごとスピーカー(iPod/iPhone専用)J-Forceがやってきました。お風呂のドア外側にくっつけると、あーら不思議、風呂の中で音楽を聴くことができます。これが結構高感度! 狭い日本のお風呂が、巨大なスピーカーになります。防水リモコンも…

『GANTZ』

(C) 奥浩哉 / 集英社 (C) 2011「GANTZ」FILM PARTNERS 原作もアニメも全く知らずに実写映画『GANTZ』を観て来ました。すっごいおもしろかった! 死んだと思ったら分けがわからない星人と戦わされて、生き残るために知恵をつけ戦うようになってくのですが、日…

『君に届け 2ND SEASON』#6「好意と迷惑」

//www.ntv.co.jp/kiminitodoke/" title="君に届け 2ND SEASON">『君に届け 2ND SEASON』#6「好意と迷惑」:爽子が健人に泣かされてると勘違いしてついカッとなる風早きゅんがカッコイイ! 健人もっとかっこよくても良いのに何でここまでチャラ男扱い……。 すれ…

まんだらけ特典POP

この度、いぬのだめみくすが、まんだらけ中野 2F UFO店頭にて、まんだらけだけの特典がついて再発売となり、その告知のポップを担当をさせていただきました。「damemixx だめみくす(20)+(17) 京アニみくす/けいおん!みくす」と「damemixxだめみくす(16)+(…

岩崎良美ライブ「心のアトリエ 2011」

13日は東京・六本木ライブレストラン STB 139で行われた岩崎良美ライブ「心のアトリエ 2011」に行って来ました。相変わらずのすばらしい歌声。またいくつかライブでは初めてのご披露曲などがあり、前半はしっとりめ、後半は元気な雰囲気の選曲でした。1年か…

ECLIPSE*HIKARI TOY

12日土曜日はSTELLA☆Asakusaで開催されたECLIPSE*HIKARI TOY)に行って来ました。偶数月の第2週の土曜日に定期的に開催されているイベントで、始めての参加です。 ステラ浅草は2フロアあって、ECLIPSEとHIKARI TOYフロアに分かれていて行き来できるようになっ…

良かった日

何がって言うわけじゃないけどなんだか良かった貴重な日。帰ってきてからもずっとほわんほわんしていて、あとから癒されてたのに気付いた。こうゆうのって後から気付くんだもんなー。一日一日が大事です。

『バクマン。』#18「嫉妬と愛」

//www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/" title="NHKアニメワールド バクマン。">『バクマン。』#18「嫉妬と愛」:雑誌にある、アンケート式の載せる順番ローテーションの話のところで、「To LOVEる」とか「いちご100%」とか出てきて、Hなのはちょっとアンケートに…

『毎日かあさん』

(C) 2011 映画「毎日かあさん」製作委員会 大好きな漫画家、西原理恵子原作の映画『毎日かあさん』を観て来ました。毎日かあさんのなかでの、面白エピソードや、育った環境のこと、カモちゃんのこと、たくましいかあさんの生き様が、ひととおり盛り込まれて…

初針や

人生で初めての針治療をしてもらいました。万年パソコン前ですごしているせいか、もうマッサージで一時的には楽なんだけど、すぐまた元に戻るを繰り返して、この度踏み切ったものです。痛いという人と大丈夫という人がいるらしく、針治療も合う合わないがあ…

COMPARISON☆GOOD

2月5日、渋谷クラブ AMATE-RAXI (AMRAX)で開催されたCOMPARISON☆GOOD(コンパリゾングッド)に行って来ました。 あの夏が、再び!! 2010年8月7日(土)に大盛況で幕を下ろしたCOMPARISON GOODが前回よりも更にパワーアップして帰って来た!!年中常夏の国イ…

屋台らーめん 鷹流

高田馬場は、淡麗・あっさり・ヘルシー系塩ラーメン屋台らーめん 鷹流に行って来ました。初めてのシトは「白鶏麺」パイチーメンとのことで、全部のせで注文。 あっさりしていてじわじわ塩味でスープがうまい! 「麺を半分ぐらい食べたら、別の小皿に入ってい…

PAGE 2011

3日目最終日のPAGE 2011に行って来ました。今年は電子書籍に関してのたくさんのメーカーが乗り出してきていた印象。その中でもAdobeのAdobe Digital Publishing Suite(ベータ版)は、InDesign CS5からiPad用閲覧ファイルへの書き出しがスムーズにできる風な…

激安ふぐコースがたびられるお店「七ふく神」

川崎市はJR南武線 武蔵中原駅の近くにある七ふく神で、おいしいふぐコースに舌鼓を打ってきました。ぽぽぽん! 大黒様コースで、前菜、ふぐ唐揚げ、ふぐサラダ、ふぐ刺身、ふぐバーベキュー、ふぐちり、雑炊、デザートで、締めて2,980円! やすい!うまい!…

『RED』

(C) 2010 Summit Entertainment, LLC. All Right Reserved. 『RED』を観て来ました。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンと、かっこいいオヤジ達が大活躍のスパイコメディアクション。そうそうたる役者陣のキャ…

『グリーン・ホーネット』3D吹替版

『グリーン・ホーネット』3D吹替版を見て来ました。メカメカしい改造車がちょーたのしい! 「トランスフォーマー」や「アイアンマン」ほどSFではない、あくまでもアンティークやクラシックにこだわったハイテク装備がちょっと新鮮でした。アクションも虫っぽ…

SOUNDROOM Vol.51 -SNK-

1月31日(月)SOUNDROOM Vol.51 -SNK-に行って来ました。SNKとは、しんねんかいです。 ▲Last Day Bikini( //d.hatena.ne.jp/goshojunko/20110131" title="http://www.super-deluxe.com/ - ツンベルギアの揮発する夜">五所純子):本業は文筆業。モデルのよう…