カエルニッキ

ド・ザイナー。

『GANTZ』


(C) 奥浩哉 / 集英社 (C) 2011「GANTZ」FILM PARTNERS
原作もアニメも全く知らずに実写映画『GANTZ』を観て来ました。すっごいおもしろかった! 死んだと思ったら分けがわからない星人と戦わされて、生き残るために知恵をつけ戦うようになってくのですが、日常と非日常を行ったり来たりするところがおもしろい。

後半の仏像が言った「我々の仲間を殺ったから復讐する」で、ハッとしたことも。そこには何か訴えたい事が見え隠れしているようなしてないような。

2部作で後半の予告では戦いで死んだはずの加藤がなぜか生きてるし、もしかしてつぎは計ちゃんと戦うのかなあなんて思ったり。ところで、ガンツは『ロボコン』のガンツ先生から来てるらしい。点数つけるもんね。次回たのしみ!