カエルニッキ

ド・ザイナー。

COMPARISON☆GOOD


2月5日、渋谷クラブ AMATE-RAXI (AMRAX)で開催されたCOMPARISON☆GOOD(コンパリゾングッド)に行って来ました。

あの夏が、再び!!
2010年8月7日(土)に大盛況で幕を下ろしたCOMPARISON GOODが前回よりも更にパワーアップして帰って来た!!年中常夏の国インドネシアから帰国したばかりのFUNKOTの第一人者DJ JETBARON、prettyギャルを連れて再びフロアを熱くするnonSectRadicalsテキーラGIRLsに加え、更にGO!GO!GIRLsも登場!そして今回はSPECIAL GUEST LIVEに、過激なパフォーマンスと超ゴキゲンなサウンドで男女年齢問わずハートを鷲掴みなHONDALADYを迎え、体を夏にスル総勢17組で迎えるCOMPARISON GOODが今回もお祭り騒ぎ!真冬なのに超真夏!!Tシャツで踊りまくろう!!(公式よりコピペ)

前回は写真係を担当させてもらいましたが、今回はフライヤーのクチビル撮影から関わらせてもらって、自分にとっても特に思い入れの強いイベントになりました。個性あふれる出演陣の写真です。

電撃姫
ハッピーファンキーでラブリーな電撃姫。GOGO GIRLとしてもこの後ステージで踊ります。


もこもこセクシーなGOGO GIRLたちが、メインフロアのステージをお立ち台にしてナイスバディを揺らします。このかわいさ片時も目を離せません。実はこの最初のガールズたちを撮りすぎて、予定よりも早くカメラのメモリがなくなりそうなピンチになってました。後半は消しながら対応。

▲S(#SkirtDISCO)
いろんなジャンルの曲をかけるスカートディスコはメイド服で参上。今回はボンテージのテキーラガール、メイド服、GOGO GIRLのみなさんと、かわいくてエロティックなおにゃのこたくさん見られました。これもコンパリゾングッドならでは。



▲ディスク百合おんとPPS
百合おんちゃんのライブパフォーマンスはあいかわらず面白さ炸裂。写真を撮っててすごく良いタイミングでいい顔をくれるので撮ってて楽しい人です。PPSという巨漢のシトがこれまたおもしろかった! 一応歌も歌ってるんですが、コントに独特の間があって、これは良いコンビでした。


▲15時、17時、18時のテキーラタイム大盛況。全て完売!

▲tom2
とむつーさんは年末のgreen drinks 秋葉原でサンタ姿だったのをお見かけしました。テクノ系の軽快な選曲は結構好きです。


▲OVALBOYS
ボインボインのハードなハウスをかける、そばとうどんのTシャツ! 異常な盛り上がり!

▲AFR
滋賀からやってきたなんとまだ10代のDJ。若いのに選曲が渋い! トレードマークにもなっている見事なアフロは、一度見かけたらもう忘れません。

//nonsectradicals.starfleet.ac/" title="ノンセクトラジカルズ nonSectRadicals > 刻切楽隊ノンセクトラジカルズのウェブログ">nonSectRadicals:前半は歌姫ガールズ、後半はノンセクトラジカルズの刻切りタイムです。

▲ボーカル
//d.hatena.ne.jp/asuka-tanaka/" title="asuka tanaka">タナカアスカ:歌ガールズたちもメイド服で合わせました。本人はお菓子作りの名人でもあります。パティシエールのような赤いメイド服が可愛いです。

▲ボーカル
//flower-children.info/index.html" title="- Flower Children Official Site -  ?フラワーチルドレン オフィシャルサイト?">粋/sui:初めてのメイド服らしい粋ちゃん。とっても似合ってます。毎回口上が変わってて、その度に楽しませてくれるエンタティナーボーカルです。


▲ボーカル
//dearstage.com/nemu/" title="魔法少女☆未満/夢眠ねむ">夢眠ねむ:この回ねむきゅんの歌った、いつもよりもハードな「赤ふぁぼ」は、特別仕様の「赤ふぁぼ favstar」という曲でした。これかっこいいダブです! そしてねむきゅんのメイド服姿が悩殺モノ!

▲kogumaaaa
ファンキーなノリノリ曲多かった。現在はASET@中野ヘビーシックゼロ、ECLIPSE@浅草ステラのレジデントDJ中。

//abokazuhiro.seesaa.net/" title="SUGAR-COATED SOUNDS">KAZUHIRO ABO:楽しくやろうよと呼びかける、どこか温かいあぼちゃん。会場があぼちゃんがばらまいたケミカルライトでとってもきれいでした。あぼちゃんといえば、幼稚園でDJをしたという話を聞くけれども、それはすごい快挙で楽しそう!

▲NISHIMURA
オーガナイザーとしても活躍。ポルトガル語スペイン語ボーカル中心のサンパウロモノの歌物ドラムンベース(ブラジリアンドラムンベース)をかけるDJとしても活動復帰とか、そうなの!? 曲がわかんなかった!


▲DJ JETBARON
最近DJ ジェットバロンのファンコットを聴く機会が何度かあって、すっかり好きになってしまいました。なんとインドネシア発祥の高速レイヴミュージック「FUNKOT/FUNKY KOTA」の日本での第一人者。らしいです。南国の曲は何かを解き放ってしまう尋常じゃない盛り上がり。

▲巨んc
なんと台湾ポップス尽くしのDJ参上です。なかなか聞けない、かわいい声のアジアンガールズ曲に、みんな知らない曲だけど興味津々。かわいいかわいい!

//mxcxrx.fool.jp/" title="///---//Mind Circus Records//---///">Groovetune:前回のコンパリゾングッドで、光る蛍光灯を首に巻いていた方です。たくさんのミックスアルバムもリリース中。

▲keiko_spg
このイベントのオーガナイザー兼DJ。ポロリもあったヨ。ポロリのせいで、ラウンジがものすごい一体感になった瞬間を見ました。こんなイベント他にない! ここで、本人に内緒のサプライズ。みんなからの贈り物とメッセージカードの贈呈式。この度は、関西へ拠点を置くことになったけいこちゃんの送る会をかねてのイベントでした。そしてこのあと、トーニャハーディングMIXCDを延々かけて、DJ TETSUYA SUZUKIにバトンタッチ。ライブ中である、HondaLadyのメインフロアへ駆けつけます。



//www.hondalady.net/" title="HondaLady">HondaLady:2人のテクノロックユニット。大人気! 会場が人で埋めつくされていて、残り一曲というときに、ラウンジから駆けつけたけいこちゃんをステージに上げて挨拶。みんながけいこちゃんに手を伸ばし、名前を呼ぶ、ちょっとうるっとしました。

//topgundisco.blogspot.com/" title="TOP GUN">TETSUYA SUZUKI:2002年よりパーティ「TOP GUN」を主宰しているシト。この度はMIXCDが延々かかっている状態からそのまま繋いでスタートという斬新な体験をしたらしい。ラウンジアンカーおつかれさまでした!

▲tomo iwasaki
楽しいテクノ・ハウス満載でした。"今"の解釈においてハッピーテクノをぶん回すパーティ[BEATNIK]をオーガナイズしてるそうです。メインフロアアンカーおつかれさまでした!

笑いあり、涙あり、ポロリありの感動的なイベントでした。またひとつ伝説をつくったコンパリゾングッドでした。

その他の写真はこちらです→110205_COMPARISONGOOD(写真に関して何かありましたらご一報を。コメント欄か、twitterID:@kaerugeko にてお願いします)

当日の様子はツイッターでもその様子が見られるかも→Twitter / 検索 - #HIRA0205

タイムテーブル
【メインフロア】
14:00〜14:45 電撃姫
14:45〜15:15 ディスク百合おんとPPS
15:15〜16:00 OVALBOYS
16:00〜16:45 nonSectRdicals
16:45〜17:30 KAZUHIRO ABO
17:30〜18:15 DJ JETBARON
18:15〜18:45 Groovetune
18:45〜19:15 HONDALADY
19:15〜20:00 tomo iwasaki

【ラウンジフロア】
14:00〜14:45 S(#SkirtDISCO)
14:45〜15:30 tom2
15:30〜16:15 AFR
16:15〜17:00 kogumaaaa
17:00〜17:45 NISHIMURA
17:45〜18:30 巨んc
18:30〜19:15 keiko_spg
19:15〜20:00 TETSUYA SUZUKI