カエルニッキ

ド・ザイナー。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『鴨川ホルモー』

試写会で『鴨川ホルモー』を観てきました。京都大学が舞台の、青春学園コメディ+“オニ”で文句なしのバカ映画でした。セリフの演出はもちろん冴えてるんですが、一般人には見えない“オニ”を従えて京都の町を走り回るシーンの、観客にしかわからないギャップ…

しもたか大さくら祭り

ほぼ満開の桜の中、きんぎょとえぎょの魚類2人を誘ってしもたか商店街 » 第34回しもたか大さくら祭りに行ってきました。前日の舎人公園よりはだいぶ咲いていた木がありました。全体的には7分ぐらいといったところでしょうか。だいぶ天気もよかったので花も…

エチカ池袋初探検

舎人公園の帰り、東京メトロ池袋にオープンしたばかりのエチカ池袋探検してきました。ライティングが明るくて、かわいいお店がたくさん並ぶ、おしゃれな白壁の地下道でした。土曜の夜とあって、ものすごい人出。落ち着いた頃、和スイーツのお店、京都嵐山・…

舎人公園で宝探しに挑戦!

くらりすくんのお誘いで、えぎょと日暮里・舎人ライナー財宝伝説 舎人公園で宝探しに挑戦!してきましたー! 舎人公園といえば、昨年のニッキ舎人ライナーに乗って舎人公園へ - 2008-06-01で約一年近くぶりなのですが、さらに敷地が増大してだだっ広くなって…

さて、これは何の写真でしょう。

ヒント:あげております。答え:

『アイ,ロボット』

DVD

Kobal/20THCENTURYFOX/TheKobalCollection/WireImage.com 『ダークシティ』のアレックス・プロヤス監督、ウィル・スミス主演の『アイ,ロボット』を観ました。古典的で近未来のロボット社会でありがちな、ロボットの氾濫と、主人公のアナログっぷりがお約束…

COFFEE & ROASTER two-three 2-3

昨年末、下高井戸に開店した自家焙煎コーヒーのお店COFFEE & ROASTER two-threeに行ってきました。入り口はこぢんまりとかわいい棚に小物が飾ってあったりして、入りやすいです。店内の奥に、大きな焙煎の機械が本格的な感じで建っています。焙煎の機械って…

『フィッシュストーリー』

(C)2009「フィッシュストーリー」製作委員会 『フィッシュストーリー』を観てきました。いつもは予告を観て良さそうだったら観に行くのですが、今回はたまたま映画紹介のテレビ番組で冒頭の10分を見てしまい、これは行かねばと思いました。期待以上におもし…

ヨガパンツ

いつも活気があって大好きな下高井戸商店街で、ヨガパンツゲット。ウォーキングの時普段はジャージをはいてるのですが、ヨガパンツの感触の良いこと! 太ももがあげやすい! もうもっぱらヨガパンツですごしています。最近、ダイエットの先生に走り方をご教…

『ベッドタイム・ストーリー』

(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved. ディズニー映画『ベッドタイム・ストーリー』を観てきました。ファンタジーたっぷりで楽しかったです。ベッドタイムストーリーで子供たちが話した内容が、さえない独身男のスキーターの現実におこって、…

kaleidoscope 万華鏡カメラ

カメラで写すあらゆるものを万華鏡模様にしてしまうKaleidoscopelが楽しいです。ただカメラで写して、画面タップするだけでどんどんキャプチャ画面が取られていきます。意外とごちゃごちゃしたところが複雑な模様を作り上げたり、光ってる部分を取り入れると…

アイリーアイリーの季節のジェラートがおいしい

先週木曜日、なんと1ヶ月ぶりにIRiE IRiE(アイリーアイリー)に行ってきました。久しぶりだとどうしても毎回スープカレーを注文してしまい、他のものが注文できません。チキンカレーもたびたいのだけど、どうしてもスープ分をまず補給してからと思ってしま…

最終回『まりあ†ほりっく』#12「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」

//www.mariaholic.com/" title="まりあ†ほりっく">『まりあ†ほりっく』 #12「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」:今期アニメの中で、最も突っ走り続けた『まりあ†ほりっく』。最後の最後まで鼻血を出し切りました。宮前かなこの変態百合キャラが最高だ…

『宇宙戦争』

DVD

ParamountPictures/Photofest/MediaVastJapan スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の『宇宙戦争』を観ました。公開当時映画館で見られませんでしたが、トム・クルーズのダメおやじぶりの評判が悪かったのを覚えています。でもおもしろかった…

『マリア様がみてる』#11「ハートの鍵穴」

//www.gokigenyou.com/index2.htm" title="「マリア様がみてる」">『マリア様がみてる』#11「ハートの鍵穴」:いつもは仮面を付けている瞳子の、穏やかでいられない内面が浮き彫りに見えた、瞳子視点での話。 瞳子の視点からだと、祐巳はこんなにも魅力的なの…

神田川お散歩ウォーキング

すごい天気の良かった三連休の真ん中の日。杉並区地帯の神田川沿いにお散歩ウォーキングしてきました。環状7号線と環状8号線を突っ切るように伸びている神田川は、住宅地を抜けていくのですが、とても整備されていて桜並木がずっと続く華やかなコースです。 …

iTunes8のビジュアライザが宇宙になってた!

最近全然見てなかったけど、すごいことになってたiTunesのビジュアライザ。カッチョイーー! それなりにマシンスペック高い方がスムーズに表示できるようですが、こんなに美しくなっていたとはびっくりー。 これは画面をデジカメムービーで録ったモノなんで…

小田原万葉の湯とそば

またまた小田原お堀端 万葉の湯へ行ってまいりましたー。カエル、ここ好きねー。都内からロマンスカーで一本。手軽に旅気分が味わえる日帰り温泉としては、設備も極上です。 今回はすごいよ。湯上がりに英国風リフレクソロジーで、足のアロママッサージを受…

眼底検査

健康診断の問診で、眼球が痛むことを訴えたら、眼科検診を受けることになり、行ってきました、目医者さん。空気をボンと眼球に当てて弾力を調べたり、瞳の開く薬を刺して写真撮ったり。(あとあとすごくまぶしくなったー)検査の結果、特に気にするほど悪い…

『DRAGONBALL EVOLUTION』

BasedonDRAGONBALLseriesbyAkira.Toriyama.DRAGONBALLTM&(C)BirdStudio/Shueisha,Inc. 鳥山明原作『ドラゴンボール』の実写映画『DRAGONBALL EVOLUTION』を観てきました。原作信者ではないつもりでしたが、ちょっとこれは厳しい。キャスティングは完全に開き…

健康診断行きました

今年から特定健康診査ということで、先生に問診されてから、どの検診を受けるかというのが決まるようで、昨年はいろいろ受けた(2008-03-11 - 健康診断でいろいろ初体験 参照)のですが、今年は心電図と目の検診だけになりました。それと実費覚悟で乳がん、…

『岳』9巻

『岳』9巻を見終わりました。昴エアレスキューの牧さんの話が良かったー。寡黙だけど、情に厚い人というのは、何でこうも行動が泣けるんでしょう。カッコイイー。今日はずっと引きこもり作業だった。山いきたい。岳 9 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版…

水曜どうでしょうカレンダー2009

カエルがどれぐらい「水曜どうでしょう」を好きかというと、仕事で荒んできた時にバックで流すぐらい。どんなにあったま来てても、面白いところは笑っちゃう。いつしか怒りはおさまり、まあいっか、と言う感じに。 先日札幌に行ったときに買いました、どうで…

失敗した買い物

時計はパソコンかケータイでしか分からないわが家。台所用に置き時計を物色してこうてきました。月日と、曜日と、時間と、温度とか湿度とかなにやら分かりそうなものと思い選んだのがこちら。上のボタンでライトがついてみえるのですが、なかなか本格的っぽ…

『はい、おつかれさまです』

つい先ほどのことです。えぎょとカエルは、「水曜どうでしょう」のDVDを流しながら、それぞれ作業をしていました。えぎょによると、DVDの終わった頃の2:50分ごろ、突然言い出したそうです。以下、2人の会話 えぎょ「さっき電話してた?」 カエル「ん?さっ…

『とらドラ!』#23「進むべき道」

//www.starchild.co.jp/special/toradora/" title="StarChild:とらドラ!">『とらドラ!』#23「進むべき道」:みんながみんなお互いのことは見えていて、諭したり、おせっかいやいたり、自分のことはごまかして。 そんな小細工がバレて、みのりんがタイガに遂…

『ヤッターマン』

(C)2008タツノコプロ/ヤッターマン製作委員会 実写映画『ヤッターマン』を観てきました。 噂にたがわぬドロンジョ様の美貌ぶり。入浴シーンは圧巻! ここまで完璧に美しく仕上げられたドロンジョ様だけでも必見です。ドロンジョ様写真集出して! 残りの女子…

羊のおやすみアイピロー

ほんやら堂の羊のおやすみアイピローという癒しグッズをゲットでちゅ。寝る時目の上に乗せるヒツジさんです。適度な重みと、ラベンダーの香りがするポワポワ生地の肌触りが気持いい〜。タオル地のカバーは洗えて、なかにはラベンダーの香りのビーズが入って…

ムーーン

今夜はいい月が出ていますねー。(クリックで拡大) 雲がかかってきて良い感じ。ぼけてますが。(クリックで拡大)

『まりあ†ほりっく』#10「微乳の過ち/伯林の恋文」

//www.mariaholic.com/" title="まりあ†ほりっく">『まりあ†ほりっく』 #10「微乳の過ち/伯林の恋文」:宮前かなこのド変態ぶりが回を増すごとにパワーアップしてて、最高です!!! 名言数あれど、めげないかなこの本能発揮ぶりが、今回ツボにはまったー。 …