カエルニッキ

ド・ザイナー。

しもたか大さくら祭り


ほぼ満開の桜の中、きんぎょえぎょの魚類2人を誘ってしもたか商店街 » 第34回しもたか大さくら祭りに行ってきました。前日の舎人公園よりはだいぶ咲いていた木がありました。全体的には7分ぐらいといったところでしょうか。だいぶ天気もよかったので花も開いたと思います。

たどり着いたところで、フラメンコの花も咲いていました! すごい華やか! メンコって姿勢がしなやかで色っぽいですよねー。

下高井戸の商店街は本当に元気。出ているお店も、商店街の出店で味付けが断然違いました。和風からあげがめちゃめちゃジューシィでかりっとさくっとジュワッとしてました!! お店はどこだろう、撮った写真をたよりに今度商店街で探してみよう。

とか思ってたら焼きそばもこれまたうまい!! 豚串に、フランクフルトとどれもうまくて、どうしてくれるのだ。

ひとしきり桜を堪能したあとは、コロラド 下高井戸店で3人でまったりコーヒータイム。雑誌とか新聞の置いてある、昔ながらの喫茶店です。モーニングもあるし、こうゆう喫茶店は大好きさ。

ただ、一つだけタバコの煙がどうなのかだけちょっと気になるところ。こうゆうお店なので、喫煙は当たり前。でももしかしたら禁煙席があるかもしれないので、聞いてみようと思うのです。お店に入ってすぐ小声で「き…」と言うなり「うち分煙してないんですよー」とこそっと言ってきた店員は、すごくデキルと思いました。でも、そんなにモクモクしてないから入っちゃったけどね。下高井戸商店街、いいですなー。

本日のお花見レポートは、きんぎょ、えぎょ、カエルと、魚類+両生類でお届けしましたー。なぜかiPhoneケースがお揃いの3人。