カエルニッキ

ド・ザイナー。

眼底検査


健康診断の問診で、眼球が痛むことを訴えたら、眼科検診を受けることになり、行ってきました、目医者さん。空気をボンと眼球に当てて弾力を調べたり、瞳の開く薬を刺して写真撮ったり。(あとあとすごくまぶしくなったー)

検査の結果、特に気にするほど悪いところはなく、気になっていた眼球の痛みやけいれんは、疲れから来ているのだろうということに。結局、目を休ませるのが一番らしいです。ぐぬぬ

温かい蒸しタオルをまぶたにかぶせて5−10分ぐらいおいておくのも良いと先生が言っていました。それ最近やってるー。暖まるとなんか頭が軽くなるような気がするんだよね。

飛蚊症のことも聞いてみたけど、出てきたら慣れるしかないということで。急にたくさん増えたら来てくださいと言われた。

40過ぎたら老眼になるんですって。うちのもなりはじめらしいです。これから何でも今までのように行かなくなるということを知るようになるのだなあと、改めて思った日でした。