カエルニッキ

ド・ザイナー。

小田原万葉の湯とそば


またまた小田原お堀端 万葉の湯へ行ってまいりましたー。カエル、ここ好きねー。都内からロマンスカーで一本。手軽に旅気分が味わえる日帰り温泉としては、設備も極上です。

今回はすごいよ。湯上がりに英国風リフレクソロジーで、足のアロママッサージを受け、肩と首中心に日本式指圧を受け、デトックスの毒出しジュースを2杯のみ、しこたま寝てきました。毒出まくったせいか、とても気分がクリーンです。おほほほ。

帰りに小田原駅前にあるずっと前から気になっていたけど、なぜかいつも閉店とか定休日とかで入れなかったおそば屋さん、寿庵でおそばをたびて来ました。なんと大正9年小田原駅の開業とともに創業していた、老舗のお店でございました。

天せいろを注文したのだけど、衣が香ばしくておいしかったー。そばは細目でするするっと良い食感。

ここには宿場そば 〜小田原宿〜 1600円というのがあって、9種類のそばを楽しむことができるようです。ああああ! 気付かなかった! 次はこれをたびよう!

たびてたシトの感想が載ってました。すごく良さそうです。
小田原『寿庵』さんの宿場そばは費用対効果の高い逸品

(メモ)今回は新宿←→小田原はEXEで往復。