カエルニッキ

ド・ザイナー。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の心は鏡のよう

昨日は神代植物公園をふらふらしたあと、深大寺温泉ゆかりでひとっぷろ浴びてたんですが、お食事処でほんわかすることがありました。 デザートに注文したベリーワッフルが、どうゆうわけかチョコワッフルになって来てしまいました。まあいっかと思っていたら…

最終回『true tears』#13「君の涙を」

//www.truetears.jp/" title="TVアニメ「true tears」公式サイト">『true tears』#13「君の涙を」:しんいちろーのあぶらむしーの歌が聴けた。聴けたけれどもちょっと腑に落ちないしんいちろーの決断。ずっとなんで比呂美を選んだのか考えてました。 乃絵が涙…

いろいろ写真

春爛漫です。この週末、あちこちで撮った写真を並べまーす。 九段下 千鳥ケ淵 新宿 くぱぁビル。 スバル 新宿の目。カメラをグリンと回して。ホワイトバランスを白熱灯モードにしたら青っぽく出て結果これがお気に入り。 神代植物公園 ジンダイアケボノ(神…

最終回『キューティーハニー THE LIVE』#25「愛の戦士たち!」

TV

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/" title="テレビ東京・あにてれ キューティーハニー THE LIVE">『キューティーハニー THE LIVE』#25「愛の戦士たち!」:ミキが死んだり、ハニーが死んだり、ミキが生き返ったり、ハニーが生き返ったり、二転三転し…

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

ついに日本武道館に凱旋、田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*に行ってきました。金曜日の平日に行われたライブにもかかわらずチケット完売、さらに機材席開放の追加席も発売という快進撃。ゆかり王国民は愛でいっぱいです!今回も相変わらず完成度の…

ゆかりライブ前夜祭

九州から学会でつっきーが、関西からはこべきゅんが上京していて、今日はみんなで集まってしゃぶしゃぶしました。 各地のお土産がたくさん! なかなか顔が合わせられないメンバーが一同に集まり、いろいろな話を聞けて、楽しいひとときでした。さてさて、明…

『魔法にかけられて』

ネタバレあるかもしれません。 アニメーションから実写へ、2つの世界が出会う究極のファンタジー『魔法にかけられて』(日本語吹き替え版)を観てきました。おとぎの国から現代のニューヨークにやってきたプリンセス・ジゼル。突然歌い出す、その辺の動物が…

花泥棒は珈琲屋です

下北沢にある「花泥棒は珈琲屋です(ヴォルール・ドゥ・フルール)」という、変わった名前の珈琲屋さんでコーヒーを飲んできました。ここのコーヒーがびっくりするほどおいしかったー。 (写真は許可をとりました)注文したのはヴォルールブレンドでしたが、…

最終回『シゴフミ』#12「シゴフミ」

//www.shigofumi.com/" title="シゴフミ">『シゴフミ』#12「シゴフミ」:フミカとミカの本音バトルシーンが良かった。 スキヤキ! 彼氏とデート! メール交換! 文化祭!なんだ、ちゃんと言えるじゃん。このあと二人とも大泣き。なんてすがすがしい。それぞれ…

『true tears』#12「何も見てない私の瞳から…」

//www.truetears.jp/" title="TVアニメ「true tears」公式サイト">『true tears』#12「何も見てない私の瞳から…」:乃絵!!!! 乃絵は純粋なんだ。純粋がうすれてしまった人から考えつかないほど純粋。しんいちろーは回り道ばかりしてないで、早く乃絵を捕…

『きらりん☆レボリューション』#101「ママ…!涙のクランクアップ」

//www.kirarevo.com/" title="きらりん☆レボリューション">『きらりん☆レボリューション』#101「ママ…!涙のクランクアップ」:女優として演技のおっきな壁にぶち当たったきらりが、監督や、母親や、スタッフの見守る中、見事に乗り越える場面。感動してしま…

『しゅごキャラ!』#24「心のスケッチ!」

//shugo-chara.com/" title="TVアニメ『しゅごキャラ!』スペシャルサイト">『しゅごキャラ!』#24「心のスケッチ!」:総集編かと思いきや、「自分で自分に×付けてるんじゃない!」あむちゃんの等身大の名言集がよかった!

再び小田原万葉の湯へ

今日は、お仕事一段落したすきまに、癒され旅にでてきました。行き先は正月に行った小田原お堀端 万葉の湯。突然思いついたので、ロマンスカーはVSEのボックス席、サルーンしか残ってなくて、思いの外、ぜいたくな旅になってしまい、行くだけでチョー癒され…

カエルムーン

深夜作業してたら、チャットで満月撮ったりして盛り上がっていたので、便乗して撮っちゃった。レンズは100-300の最大望遠。意外と筋が見えるものですね! BGMはARIAのサントラです。満月の夜は静かに更けてゆきます。まだまだ終わりません。。

『true tears』#11「あなたが好きなのは私じゃない」

//www.truetears.jp/" title="TVアニメ「true tears」公式サイト">『true tears』#11「あなたが好きなのは私じゃない」:比呂美をようやくゲットしたかと思ったら、今度は離れていく乃絵を求めてしまう眞一郎。おとこって、おとこって。。。 最初は乃絵のため…

太郎の場所

ここに「明日の神話」が設置されるのですなー。

ゲルマニウムエピタオル

お風呂で身体を洗うタオルのコジット ゲルマニウムエピタオル _を使ってみたら、すごくつるつるになったー! 普段ナイロンタオルでゴシゴシやってるので、このほわほわタオルだとちょっと物足りない気がしたのですが、流したあとにすごいつるつるになった!…

最終回『もっけ』#24「オモカゲ」

//www.avexmovie.jp/lineup/mokke/" title="もっけ">『もっけ』#24「オモカゲ」:「死んだ人に会いたいか」会いたいと思う人はいる。10年以上経つけれど、年をとればとるほど亡くなった祖父の偉大さを知り始める感じ。魂の次元で。あの時の言葉はこうゆう意味…

「明日の神話」設置場所は渋谷に決定

先日の2008-03-15に書いていた、岡本太郎の「明日の神話」の設置場所ですが本日、渋谷に決定したようです。理由は 「1日約30万人が通り、壁画が多くの人を触発する可能性がある。設置費用や技術条件など多くの課題も解決済みで不安材料が少ない」 という…

井の頭公園さんぽ

土曜日ですが井の頭公園に春を求めて行ってきました。気温が19度まで上がったこともあって、たくさんの人が憩いの一時を過ごしてました。 噴水ピュー 小さくて黄色い花 カモ目線(奥にいる黒いのは井の頭公園に一羽しかいないとか) 水面きらきら。クロスフ…

もつ鍋パーティー

伊福部祭りのあと、えいすけくんちで開催される、もつ鍋会に行きました。何でも新しい鍋を購入したそうで、おおーこれは火鍋もできる鍋ですねー。もつ鍋スープがイトーヨーカドーに売ってたらしく、こってりみそ味がチョーうまかった。今度やってみたいです…

伊福部昭音楽祭

今年で2回目を迎えた伊福部昭音楽祭に行ってきました。今回は午前中から『大坂城物語』上映、シンポジウム、サロンコンサート、メインコンサートと、盛りだくさん! カエルはメインコンサートだけ行ってきました。いい趣旨のコンサートでした。以下、ざっく…

『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』#11「弘瀬」

//anime.webnt.jp/h2o/" title="H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜">『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』#11「弘瀬」:突然人が変わってしまった弘瀬さま。そうそう、最初おかしいと思ったんだよ。音羽がちょっとナニをしただけで、弘瀬の目が見えるようになっ…

『CLANNAD』#21「学園祭に向けて」

//www.tbs.co.jp/clannad/" title="TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ">『CLANNAD』#21「学園祭に向けて」:渚が小さい頃、自身が親に申し訳ないことをしたような気がするといっていた、証拠品のような記録を見つけてしまった。 なんで! 何でそ…

ラミヤータ跡地

大好きだった大井町のカレー屋さん、ラミヤータがおしまれつつ閉店をして約5ヶ月。たまたま近くを通りかかったので、その後どうなっているか行ってみたら、ごらんの通り。。。確か大井町ラーメンになったり、大井町ダイニングが開店という告知を見かけた記憶…

「明日の神話」はどこに

巨大壁画、岡本太郎の「明日の神話」の設置場所が18日に発表だそうです。候補に名乗りを上げたのは、被爆地の広島市、「太陽の塔」のある吹田市、岡本太郎の自宅が近い渋谷区の3都市。原爆投下や第五福竜丸を題材に描かれたというこの作品は、ピカソの「ゲル…

はわわはわわ

スタイリスト大塚勇造遺作展

新宿は文化服装学院で開催中のスタイリスト大塚勇造遺作展ー未来のスタイリストたちへ−を観てきました。声優、田村ゆかりと水樹奈々のスタイリストを手がけた人ということで、評判はちょっと聞いていましたが、その人となりのようなものを知るのは初めてです…

『ジャンパー』

世界中を移動しまくる『ジャンパー』を観てきました。テレポートの仕方がスピーディで、とても軽快でした。瞬間移動って透明人間ぐらい憧れる。映画の中のデビッドは金庫破りし放題、世界中を移動し放題、女もし放題で、多分こうだったらいいのにの大体を実…

鼻うがいに挑戦

黄砂だ、花粉だと、昨今の都会生活はゆだんのならないもの。先日目医者で花粉は出ていないといわれて、今年も大丈夫かな?と思いつつも、この度鼻うがい「ハナノア」に挑戦しています。『みなみけ〜おかわり〜』の次回予告では、日常のお役立ち情報がちらり…