カエルニッキ

ド・ザイナー。

「明日の神話」設置場所は渋谷に決定

先日の2008-03-15に書いていた、岡本太郎の「明日の神話」の設置場所ですが本日、渋谷に決定したようです。理由は

「1日約30万人が通り、壁画が多くの人を触発する可能性がある。設置費用や技術条件など多くの課題も解決済みで不安材料が少ない」

ということらしい。渋谷は願ってもない場所ですが、広島ほどきっと熱望しているところはなかったんじゃないかと思うと、複雑な気持ちです。ただ、通勤の人は、あの迫力ある巨大壁画を毎日見られるなんて、それはすごいことだと思います。たくさんの人の目に触れることは、幸い。作り手からみても本望かもしれないです。

明日の神話」が毎日の通勤ラッシュで疲れて、下を向いてあるいている人たちの、明日の方向を指してくれるといいなと思います。なんちってー!

【参考ニュース】
「明日の神話」渋谷に設置 岡本太郎さんの巨大壁画