カエルニッキ

ド・ザイナー。

鼻うがいに挑戦


黄砂だ、花粉だと、昨今の都会生活はゆだんのならないもの。先日目医者で花粉は出ていないといわれて、今年も大丈夫かな?と思いつつも、この度鼻うがい「ハナノア」に挑戦しています。『みなみけ〜おかわり〜』の次回予告では、日常のお役立ち情報がちらりとでるのですが、こないだは千秋が鼻うがいのことを言っていましたね。

千秋も慣れると大丈夫といっていましたが、まだ上手にできていません。うがい水をかたっぽの鼻の穴流すとかたっぽの鼻から出てくるのです。もうちょっと勢いが必要か。慣れた頃に液体が無くなってそうだ。風邪予防にもなるというので、続けてみようと思います。

普段鼻炎などで粘膜が弱い人には、この鼻うがいは良くないというケースもあるみたいです。

小林製薬 ハナノア 300ml

小林製薬 ハナノア 300ml