カエルニッキ

ド・ザイナー。

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*


ついに日本武道館に凱旋、田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*に行ってきました。金曜日の平日に行われたライブにもかかわらずチケット完売、さらに機材席開放の追加席も発売という快進撃。ゆかり王国民は愛でいっぱいです!

今回も相変わらず完成度の高いかわゆいボイスはもとより、衣装が一つ一つゴージャスで、個性的な作りで、細長い足にとてもよく似合ってました。(姫の足、今回特に細く見えました!)

前回のライブから思っていたんですが、ステージがミュージカルっぽく演出されていて、回数を超えるたびにゴージャスになっていくように思えました。ライブは生ものだから、こうゆう常に進化するステージづくりは、並々ならぬスタッフの努力が感じられます。今回の武道館凱旋ライブは、文字通り王国の勢力を他国に轟かすものとなるでしょう。

それにしてもライブグッズの長蛇の列はすごかった! 別におつりの計算が遅いわけでもなかったらしいけれど、朝から7時間近く並んだ人もいたそうです。平日の朝だからなんて、全然王国民には関係のないことなんですね。