カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ジャンパー』


世界中を移動しまくる『ジャンパー』を観てきました。テレポートの仕方がスピーディで、とても軽快でした。瞬間移動って透明人間ぐらい憧れる。映画の中のデビッドは金庫破りし放題、世界中を移動し放題、女もし放題で、多分こうだったらいいのにの大体を実現しているうらやましい生活ぶり。

軽快なジャンプ映像はすばらしいものでしたが、欲を言えば移動空間の裂け目とか入り口とか、もうちょっとSFチックに派手なビジュアルにするとすごく興奮したかも! 早すぎて追いかけられなかったところもあり、その辺はリアリティの方を求めたんでしょうか。

トーリーは、最後辺りであれ?いいの?みたいな感じになりましたが、このあたりは受け止め方で満足度が変わりそうです。