カエルニッキ

ド・ザイナー。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚坂、東京大学、竹仙、やなか珈琲

デザイナーでお世話になってるお二人と、今日は癒しのお茶会をして参りましたーん。かねてより行きたかった本郷三丁目にある金魚坂カフェに連れてってもらったよー。ああもう素敵すぎる金魚坂。 ほろほろくずれる焼魚定食と、ごろごろリンゴが入ってたアップ…

新しいハードディスク

こんばんわ。過去と決別しましたカエルです。ぎゃぽー!壊れたMacBookをかかえ、アップルストアーのジーニアスバーへ。そこでも同じ現象が起こり、ハードディスク交換といわれました。先ほど、まっさらなシステムからようやく通常使えるようにまで、セットア…

へこみ

夕べは、昔の職場仲間2人とラムシャブつつきながらちょー楽しく新年会してきたのですが、帰ってきたらMacBookが起動しなくなってました。あひーん。いろいろやばーい!時間を置いて立ち上げても、DVDディスクで立ち上げても、ハードディスクを認識してくりま…

水樹奈々「THE MUSEUM」ジャケットで発見!

カエルすごいことに気付いたよ。2月7日に発売される、水樹奈々のベストアルバム「THE MUSEUM(DVD付)」のジャケット写真、よく見ると以前のシングルのジャケット写真で使用されたと思われる、オブジェが後ろにあるではないですか! 知ってたー?【まる1】 「J…

もつ鍋、アイマス、今日の5の2

カノンが放送される日だからカノ曜日。毎回ゆかりん家に集まって、大観賞会です。今日は大井町に出来たばかりの、もつ鍋屋さんでご飯をたびました。新しいお店は店員さんもフレッシュで良いですネ。 白もつ鍋と赤もつ鍋をたびましたが、味噌味の赤もつ鍋の方…

『臨死!! 江古田ちゃん』1巻

いろいろ痛い目見た女ならかなり共鳴できそうな『臨死!! 江古田ちゃん』1巻読んだ。オモチローイ! ブリッコよりも進化した完全体、“猛禽”に群がる男どもを軽蔑しつつ、遠恋してる男に二股かけられてるの知ってて「今夜も言えなかった」なんて布団でつぶやく…

祝・ヒカリ開通

全国のカエルニッキを見に来てくりてるみなさん、こんにちわ! ついにカエルの家もヒカリ回線が開通しましたよ。わーい! ハヤーイ!昼間、回線工事の立ち会いをしました。やってきたお兄さんは、てきぱきとこなしていきました。アルコールでネコの髭のよう…

冬の新番組つー

今期は自分でも意外なものを見ています。 //www.nippon-animation.co.jp/lesmise/" title="「世界名作劇場レ・ミゼラブル」オフィシャルサイト">『世界名作劇場レ・ミゼラブル』:おなじみ世界名作劇場のシリーズですが、コゼットかわいそうでかわいそうで、…

一見、普通の一軒家

下北沢でオモチロイカフェに行ってきたー! 一見、普通のお家なんだけど、実はカフェ。下北沢ってオモチロイネ。解体予定の一軒家を買い取って修理して、カフェになっちゃったお家。mois cafeで、モワカフェと読むそうです。 中は本当に民家。歩くとギシギシ…

ポエム

キミが好きなあの子は いまは見えてないけれど もう少し待って 息を潜めて待って きっとあの子はすぐわかる 寂しさを紛らわしてるだけだよ そのうち物足りなくなるよ だから待って 黙って待って やりつくして戻ってくるよ古屋兎丸の『ハピネス』を読んだら、…

ニクー!

今日は5ヶ月の赤ぴゃんに会いにいきました。お祝いに絵本をあげようと本屋に行ったのですが、絵本コーナーがものすごく和みゾーンで、その前の打ち合わせで、ギャラをまた値切られてブルーだったカエルの心は、一気にだいだい色に変りました。絵本てイイネー…

1週間ぶりのシャバだ〜〜

つーことで、下北沢ビレッジヴァンガードで久々にコミック買ってきたー。岩明均の『ヒストリエ』1〜3巻一機読み。アレクサンドロス大王に仕えた書記官エウメネスの波乱の生涯を書いたものらしいけど、じわじわとオモチロイ! 古代ギリシアの歴史物が好きな…

冬の新番組

ぼちぼち2回目をむかえたものもありマスが、冬のアニメ新番組checkー。あ、つい英語が。 //www.nodame-anime.com/" title="「のだめ カンタービレ」公式サイト">『のだめ カンタービレ』:今期、一番の期待アニメ。昨年はドラマ放映でコミックが売れたらしく…

「しあわせは 自分の中の バカが 決める」

なんか自分とかぶりまくって切なかった、『NANA』第37話「ハチ、シロガネーゼ」。ああ、ちょうど今ごろの時期だワー。それはそうと、新居というのはイイですネ。もとい、引っ越しは、全てを変えるきっかけになっていい。何かを決心した時、後戻りできなくす…

うおー!火鍋ー!

味の付いたスープにつけてたびる中国式ラムしゃぶ、「火鍋」が最近都内でもお店がちらほら出来てますね。この度めぐたんが何と自宅で購入しまして、昨日はみんなでわいわい火鍋パーチーをしましたー! 火鍋セットがすごい! 二食用鍋はごらんのような区切り…

働く女たち

デザイン仲間2人と新年会してきましたー。仕事とか、グループ展とか、写真とか、芝居とか、湯島の梅見とか、根津の金魚の会とか、谷中のあじさいとか、料理とか、登山とか、マシンの構築とか、ソフトの話とか、いろんなこと話せて楽しかったー。本当は全部で…

アップルが!

Mac

夕べの(今朝の?)アップルの新製品発表みたみたー? カエルはチャットで基調講演の随時翻訳してくれるシトと場面写を出してくれるシトのおかげで、知ることが出来たよー。ジョブズは本当にプレゼン上手ですね。 今回の新製品でiPhoneがすごいと思った。ア…

ますます便利に!

es

2006-09-26の「真打ち登場」の記事にあったW-ZERO3 [es]で軽々IRCチャットが出来るソフト、EbIRCが Ver0.06 α-17にバージョンアップしましたー。今回はダイアルアップ機能が付きましたよー! すごーいすごい。チョー便利ー。今までは接続するためのソフト、A…

天才万歳『敬愛なるベートーヴェン』

オーケストラの感動を体感したくて『敬愛なるベートーヴェン』(公式サイトは曲が延々と流れます)を観てきました。ああもうすばらしいベートーヴェンでしたー!! 第九自体は盛り上がれる曲だけど、これはホント演出がうまい! 師弟関係の絆の深さをうまく…

初女医ハック

今年始めて女医ハックをしてきましたー。いつも歌ってるのはHyperJoyですが、画像がきれいだという、HyperJoy WAVEを体験してきたよ。何曲か映像を見られたけどすごいキレイだったー! まだまだ数は少ないけれど、キレイな映像が歌と合ってるカラオケってた…

2006年アニメオブジイヤー

鷹澤遊戯場を見て、カエルも2006年の自分的一番アニメの発表やってみまーす。 第1位 //www.oyashirosama.com/web/top/index.htm" title="テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ">ひぐらしのなく頃に:もうダントツ! ナゾのかき回しがものすご…

1週間

昨日はイケア、今日は無印良品で日用品を物色してきました。もう引っ越して1週間になりましたが、年末のドタバタと年明けのお店のお休みで、引っ越し段ボールの整理があまりされてない感じ。今日は少し整理整頓が出来て、初めて新居で自炊ちまちた。自炊とい…

イケアに行けやー

本日はIKEA 港北にお買い物に行ってきまちた。イケアとはスウェーデン発の巨大大手家具屋さん。「IKEA」の由来は創設者のイニシャル+出身地の組み合わせらしいですが、なんか日本語チックですね。関東のイケアは千葉の南船橋と、神奈川の新横浜にありまして…

あけましておめでとうございます

今年は鮫洲で年越しました。みんなと迎える新年はたのちいね。朝、初日の出を撮りに、近くの公園の高台に行きました。すごいキレイな朝焼けで、ビルの間から出てくる朝日はすばらしかったです。 【一緒に年越ししたシト】ゆかりん、宗子たん、きんぎょ、きだ…