カエルニッキ

ド・ザイナー。

冬の新番組

ぼちぼち2回目をむかえたものもありマスが、冬のアニメ新番組checkー。あ、つい英語が。

『のだめ

//www.nodame-anime.com/" title="「のだめ カンタービレ」公式サイト">『のだめ カンタービレ』:今期、一番の期待アニメ。昨年はドラマ放映でコミックが売れたらしく、アニメは深夜枠でも1回目・2回目とも、視聴率5パーセント超えたとか。出だし好調ののだめですが、1回目見た時は、ちょっと地味な印象。演奏の演出が薄いし、だいじょうぶか?と思っていたけれど、2回目からは、のだめの声と絵がビシッと来てて、いい感じの流れだと思いました。実写も、コミックも全部見尽くしてるけど、アニメもオモチロイぜー! 

『月面兎兵器ミーナ』

//www.mi-na.jp/" title="月面兎兵器ミーナ">『月面兎兵器ミーナ』:高校生ドジっ子アナウンサーかーなんて見ていたら、女子格闘アニメだった!? 「メタルファイターMIKU」を彷彿とさせる変身装備や、出陣シーンの基地で流れる音楽が「スタートレック」映画風だったりして、個人的にはワクワク感要素がいっぱいです。おバカな武器とかたくさん出てくるかな。たのちみ〜〜!

『ひだまりスケッチ』

//www.tbs.co.jp/anime/hidamari/" title="TBSアニメーション「ひだまりスケッチ」公式HP">『ひだまりスケッチ』:おお! この手の構図は、大好物だ〜! と思ってたら、『ぱにぽにだっしゅ!』と同じスタッフだったらしい。新房組の勢いはすごいですね! 2話は、お祭りの話だったんだけど、夏祭りってなんか切なくて不思議なイメエジがあるよね。元は4コマ漫画らしいけど、きつねにつままれたような、そんな不思議な感じがぴったりな演出でした。なぜか創作意欲をかき立てられるので、見てるとうずうずしてくるのだなあ。