カエルニッキ

ド・ザイナー。

うおー!火鍋ー!

味の付いたスープにつけてたびる中国式ラムしゃぶ、「火鍋」が最近都内でもお店がちらほら出来てますね。この度めぐたんが何と自宅で購入しまして、昨日はみんなでわいわい火鍋パーチーをしましたー!

火鍋

火鍋セットがすごい! 二食用鍋はごらんのような区切りで、たびててもなんかありがたいような形です。まずはいろんな野菜を入れて、白と赤のスープをそれぞれ沸騰させました。お汁が沸騰するとスープ量が膨れ上がるので、区切り線を越えない程度の水かさにするのがコツです。

火鍋

そして2キロのラムしゃぶ用肉! この他魚介やら、しらたきやらとにかくいろいろいれてたびたー! 白いのはまろやかで、赤いのは辛くてうまかったー!

火鍋

スープはいかにも本場っぽいパッケージ。これを水で溶いて火にかけるのですが、説明書きの分量通りでも最初ちょっと味が濃かったようですので、始めは加減していくといいでしょう。赤いのは確実にむせる! しかしうまかったー! 二食あるので食べ飽きず、すごい充実した鍋だった。病気も治りそうな変な汗がたくさん出たよー!

【一緒に火鍋下シト達】到着順
めぐたんになきんぎょえいすけえぎょ、カエル、ほげゆい、宗子たん