カエルニッキ

ド・ザイナー。

新しいハードディスク

こんばんわ。過去と決別しましたカエルです。ぎゃぽー!

壊れたMacBookをかかえ、アップルストアーのジーニアスバーへ。そこでも同じ現象が起こり、ハードディスク交換といわれました。先ほど、まっさらなシステムからようやく通常使えるようにまで、セットアップしおわったとこ。

さて、こりから仕事ですにょ。。。ガンバレー自分。

それで、今回ネット関係で新規にいろいろ設定するのに便利だったので、2つご紹介。普段はそれほどでもないけど、すべて無くしたときに便利さが身に染みりマス。

//www.bookmark.ne.jp/index.html" title="オンラインブックマークサービス Bookまーく">オンラインブックマークサービス Bookまーく:このBookまーくは、自分のブラウザの中ではなくて、インタネットにつながっているときにみることができるので、マシンが変わっても便利に引き出せました。
IMAP対応のメイルサーバー活用
ひとつ、忘備録用のフォルダを作り、申し込み手続きしたようなメイルをそこに集めておく。