カエルニッキ

ド・ザイナー。

金魚坂、東京大学、竹仙、やなか珈琲

内観・お茶

デザイナーでお世話になってるお二人と、今日は癒しのお茶会をして参りましたーん。かねてより行きたかった本郷三丁目にある金魚坂カフェに連れてってもらったよー。ああもう素敵すぎる金魚坂。

アップルパイ

ほろほろくずれる焼魚定食と、ごろごろリンゴが入ってたアップルパイ、何杯もお湯を注いでくれる中国緑茶、コクのあるコーヒーと、天井の高い店の雰囲気も併せて大満足なうまさでした。

すごい門

気付いたら2時間ほどいて、写真撮りたかったので二人に東大構内から、湯島天神まで付き合ってもらってぶらぶら。

すごい門

途中にあった江戸あられ 竹仙というせんべい屋さんがうまいと教えてもらって入ったのだけど、すごい!!! ここ、本当のせんべい屋さんってかんじ。注文の度に袋詰めしてくれて丁寧だったよー。おやじさんがまた江戸っ子っぽい!

絵馬

湯島の白梅は一分咲ぐらい。合格祈願の絵馬吊るしがこんもりと膨れ上がってて、ああ、今はそんな季節カーなんて思った。

焙煎前のコーヒー豆

帰り道、やなか珈琲でリキッドアイスコーヒーを買いました。焙煎前のコーヒー豆が店内に並んでて、壮観だった。リキッドアイスコーヒー、水で薄めて飲むのだけどすごく自分流に調整できておいちいよ!

というわけで、今日は金魚坂のはし置き、せんべい、コーヒー、それと湯島の白梅など大収穫。おもちろかったー! 付き合ってくれた二人には大感謝です。