カエルニッキ

ド・ザイナー。

アップルが!

iPhone

夕べの(今朝の?)アップルの新製品発表みたみたー? カエルはチャットで基調講演の随時翻訳してくれるシトと場面写を出してくれるシトのおかげで、知ることが出来たよー。ジョブズは本当にプレゼン上手ですね。

iPhone

今回の新製品でiPhoneがすごいと思った。アップルが電話機を作るとこんなにかっちょよくなるんだねー。W-ZERO3 [es]の記事を先日書いたばかりだけど、悲しいかな、デザインではいまアップルに勝てる企業はないのではないか。

iPhone

一番衝撃的なのはOS Xが入るって事。カエル、マックユーザーですよ! こりはチョーうれしい! W-ZERO3 [es]のおかげで、ウインドウズモバイルがわかってきたのは楽しいけれど、ここに来てOS Xが入ってる電話機が作られるなんて!!! カエルでもいろいろ使えそうな予感。

でもこの電話機、日本では電波の種類が違うそうですね。米国は6月に発売、アジア圏は2008年とされてますが、どうやらクアッドバンドGSM + EDGEとか言うのは、同じアジアといっても日本は仲間に入ってないらしい。がびーん。参考になった表組→FlyBook

電話機として通話できない意外は、とてもとても魅力的な端末として、マック好きはきっと使いこなすと思うけど。まだまだどうなるかわかりませんね。

iPhone

今回のジョブズの基調講演はちょっと長かったみたいですが、その間みるみるうちにアップル株急上昇しててすごいと思った(画像は今朝3時50分の時点のもの)。現在も上がり中、アップルの株参考ページ。株の見方はよくわからないけれど、iPhone(きっとまだ仮名)に搭載されるGoogleとかも釣られて上がってるみたい。

それから昨年12月、すでに米ワイヤレス機器メーカーLinksysから「iPhone」というIP電話機が発表されていますが、後出しのアップルの方は名前変るんかな。こう言っては何ですが、ここのメーカーとても辛い名前かぶりデス。

今回は久々に興奮した基調講演でした!