カエルニッキ

ド・ザイナー。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感情に流されない行為が、心を打つこともありました

夕べは最終回まで3話続けて放送された『ソルティレイ』。最後の最後にどんどん敵が入れ替わって、いったいどうなるかと思ったけど、ほんと、大きな話だったんだなあと、改めて感動。素直なソルティの言動に、それを支えるまわりのシト達に、何度もうるうるさ…

カルシウム不足

ごきげんよう。3月に入ってから寝不足が続いて余裕のないカエルデス。今は修羅場が終わった後に行く温泉だけを楽しみで生きています。幸いなことに、落ち込んでも気持ちを明るい方向へ引っ張ってくれるシトがいて、本当に自分は恵まれていると痛感している今…

それでももてるシトはもてる

一人の女をめぐって、女と女の戦いの修羅場展開かと思われていた『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』第11話「やす菜の瞳から消えたもの」。ひー。やす菜がまたすごいことに! ここまで2人にさせるはずむの魅力とはいったい何なのか、わからなくなってき…

うごきたいうごきたいうごきたい

高尾山に行こうと思ったけど、予定していた仕事が遅れてしまったので、新宿近辺から仙川まで歩いてみました。とちゅうぐにぐにを回り道しながら、京王線・小田急線・世田谷線をくぐり抜け、初めて歩く快感に浸れました。ゴールは仙川湯けむりの里へ。実に先…

春近し

高尾山に行こうと思ったけど、お寝坊してしまって、それでもなんか体を動かしたかったので、新宿近辺から秋葉まで歩いてみました。途中ぐにぐにいろいろ回り道をしながら、靖国神社とか、神田須田町とか、味わいのある町並みをくぐり抜け、いろいろあったド…

ドコドコ行きたいなニッキ

●行きたい旅メモ //www.skymark.co.jp/information/campaign/skybargain.html" title="スカイマークエアラインズ">スカイマークエアラインズ:「【スカイバーゲン】はスカイマークエアラインズの羽田〜福岡、鹿児島、徳島、関西、神戸線が対象で片道なんと5,0…

ナニナニちたいなニッキ

●見たい映画メモ //www.kihachiro.com/index2.htm"title="死者の書">死者の書:2006年2月11日(土)〜4月7日(金)/岩波ホール ●川本喜八郎の人形ですよ。予告ムービー観たら動いてました。いろんな意味ですごそう。 //www.kamome-movie.com/"title="かもめ…

突発ってたのちい

こんちちわ。最近は卵かけごはんがお気に入りで、専用のしょうゆまで買って、おいちくたびてるカエルです。うまー! さてさて、14日のできごとを今頃書くです。ゆかりんが注文したドリーミオという80インチのホームプロジェクターが届くというので、会社帰り…

いさぎよい生き様とは

各地で打ち切りが惜しまれている『蟲師』第20話「筆の海」を見ました。打ち切りだというのに、なぜか最終話っぽくギンコの今までの経験が活かされる、とても感動的なお話。引きこもった生活をしている娘には、ギンコのような放浪する生活はとても憧れるだろ…

さすが商人の街と思った

誕生日とかDVDとか卵かけごはんとか、ゆかり姫にちなんだものが多い今日この頃ですが、秋葉原に新しく誕生したUDXビルアキバ・イチに、大阪からやってきたお好み焼 ゆかりが入ったと聞きつけ、早速行ってきましたー! 何しろこのビルは9日にオープンしたばか…

お菓子とゆかりと卵かけごはん

恒例のアニメ観賞会、今週の鮫洲曜日(勝手に命名)は、宗子たんのお誕生会をしましたー。わーおめでちょー。先日のゆかり姫誕生日の時は、田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip*のDVDを鑑賞しましたが、夕べは9日に発売された田村ゆかり *Cutie Cu…

身も心もツルツルに

老廃物がいっぱい出るらしいというウワサの砂風呂 パシル・プティに行ってきたにょー! あああ! すごい汗が出る! 新陳代謝が悪いカエルでも汗がだっっらだら! 帰ってから肌がつっっるつる! 翌朝のシャワーもすっべすべ! こりゃいいわー。砂風呂って初め…

さんぽ気分になれます

はてなWordLinkにつづき、またはてなの中の遊びなんですが、はてなわんわんワールドがオモチロイです。どんなのかというと、いぬになって地図の上を歩き回るあそび。ふきだしから出るおしゃべり機能もあって、通りすがりのシトに挨拶したり、お友達リンクみ…

キャストははまり役が多い気がしました。『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

予告に魅せられて、『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を観てきました。すごい兄弟愛! 末っ子のルーシーに引っ張られるぐらい、はじめはぱっとしなかった兄たちですが、戦いが近づくにつれて、どんどんたくましくなって行く様が、観ていて気持ちよか…

鮫洲から出勤の日だけの特別イベント

東京メトロ地下鉄銀座線赤坂見附〜溜池山王間の外の動く広告って知ってますか? カエル初めて見たときびっくり! 窓の外で人が動いているんですよ! ブッシュマンもびっくり!(古)次からカメラで押さえようと構えてましたが、ぜんぜんだめだったー! ので…

さくら・サクラ・桜

今日はひな祭りですね。夕べは木曜日恒例のたん塩曜日(仮称)でゆかりんちにお泊まり会してきました。なにか春らしくと思って、道明寺といわれる桜餅をたびました。ほんのり春のかほりがしました。ハルー!桜餅って、くるんである桜の葉っぱ食べますか? 食…

追記

ブロガーライセンス発行してもらえましたー。ワーイ! 手続きはやーい。カエルはサーバー管理者の下にぶらさがってるから、bタイプ。1ライセンスの取得です。ぶら下がってるからb。なんちってー。これからもたのちく使っていきたいと思います。ぺこり。なん…

Fresh Reader 宣言!!

ごきげんよう。私は、大変便利にフレッシュリーダーを使っています。読んでいないところから読み始められ、時間の少ないネット巡回の時は大変効率良く、とても便利です。無料になって、もっとたくさんのシトが便利に使えるようになるとイイナ☆ブロガーライセ…