カエルニッキ

ド・ザイナー。

さんぽ気分になれます

渋谷は人が多いなーはてなWordLinkにつづき、またはてなの中の遊びなんですが、はてなわんわんワールドがオモチロイです。どんなのかというと、いぬになって地図の上を歩き回るあそび。ふきだしから出るおしゃべり機能もあって、通りすがりのシトに挨拶したり、お友達リンクみたいなリストに入れたり。

地図の上をなぞりながら、自分の行きたい場所に行くのが楽しい。一人だとあまりわからないけれど、大勢が集まってるところにいると、擬似的にわいわいがやがやしている雰囲気があって、全然知らないシト同士フレンドリーに挨拶し合ったりして、なんかこうゆうの、好きなんだなあ。

はてなってオモチロイことはじめるよねー。このグーグルの地図と連動させる発想はいかしてる。きっと中に豊かな発想をするシトがいるに違いない。

時代の流れについて行けないことをごまかすために正論をかざしてなんかゆってるシトも時々見かけるけれど、いまできる機能を存分に楽しめるように有効活用している柔軟な発想なシトには、そんな正論となえてる暇なんてないんだろうなー。最近実感しているんだけど、真の幸せになれるシトは実に前向きだと思いました。