カエルニッキ

ド・ザイナー。

カルシウム不足

ビックサイト・会場内・カーブ」ごきげんよう。3月に入ってから寝不足が続いて余裕のないカエルデス。今は修羅場が終わった後に行く温泉だけを楽しみで生きています。幸いなことに、落ち込んでも気持ちを明るい方向へ引っ張ってくれるシトがいて、本当に自分は恵まれていると痛感している今日この頃。それがなければ発狂してるにゃー。

そんなわけで、ひととき楽しむことが出来ました、国際アニメフェア。行けてよかった…。メインステージで行なわれる「〜マリア様がみてる〜お帰りなさい お姉さま!!ビックサイトでごきげんよう」がお目当てでした。ステージに出現したのは祐巳(cv:植田佳奈)、由乃(cv:池澤春菜)、志摩子(cv:能登麻美子)、祥子様(cv:伊藤美紀)の4人。

さすが祥子様はリアルでもお姉さまの分、ものすごく場を沸かしての登場。ステージから離れてて、話がちゃんと聞こえなかったんだけど、祥子様テンションたかーい! オモチロイシトだ。トークショウはみんなそれぞれ心に残るシーンの紹介あり、クイズあり、キムチ好きありと盛り上がってました。そうそう、あまりよく知らない声優だったのだけど、池澤春菜由乃風三つ編みかわいかった!!!

その後、通り過ぎざまに、下川みくにライブとか、レモンエンジェルズライブとかやってたのを見て、初めて来たけどこんなに身近にすごいシトと触れ合えるなんて、アニメフェアってすごいなーと思った。

有明ビックサイトからの帰りは日の出桟橋まで水上バスに乗っていきました。わー! 風が気持ちいいー! 人込みの後だからなおさらですね。船も空いていて、気分爽快でした。お急ぎの旅でなければ、オススメしますよん。乗船券オトナ一人400円。

あとで知りましたが、マリみてステージのあとにかしましステージがあったそうで、出演者は はずむ(cv:植田佳奈)、やす菜(cv:堀江由衣)、とまり(cv:田村ゆかり)、歌のシト:ゆうまお 他、だって! なんという不覚! なんという失態! 他のシトのニッキを見て回ったら、「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」が聞けたそうです。わーききたかったー。それにしても植田佳奈マリみて、かしまし、どっちも主役だった。すごい。

てなわけで、とてもリフレッシュできた貴重な時間でした。でも帰宅後にいきなり打ち合わせで、ちょっといやな感じに。最近ふと思うことは、仕事に限らず人間関係は利用されるシトと、するシトでなりたってるんだなーと。利用されてる自分て、きっとおだてにのりやすいんだと思いました。なんかカナシイ・・・。