カエルニッキ

ド・ザイナー。

キャストははまり役が多い気がしました。『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』予告に魅せられて、『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を観てきました。すごい兄弟愛! 末っ子のルーシーに引っ張られるぐらい、はじめはぱっとしなかった兄たちですが、戦いが近づくにつれて、どんどんたくましくなって行く様が、観ていて気持ちよかったです。とにかくルーシーがかっこいい! 一番察しがいいし、柔軟で、優しくて、観ていて本当に愛しかった。

戦いの部分は壮大だったけれど、残虐さはそれほどなく、お子様でも安心して観られるように配慮されているのかなーと思いました。その分ナルニア国の種族が事細かにゴージャスに描かれていました。刺激は足りないけれど、きれいにまとまった世界観だと思います。

ところで次男が兄弟を売ってまで手に入れようとした、いちご大福みたいな、ターキッシュディライトというお菓子、あれうまそうだったナ。【参考:ターキッシュディライトの味