カエルニッキ

ド・ザイナー。

春近し

九段のさくら・須田町の竹村・交通博物館高尾山に行こうと思ったけど、お寝坊してしまって、それでもなんか体を動かしたかったので、新宿近辺から秋葉まで歩いてみました。途中ぐにぐにいろいろ回り道をしながら、靖国神社とか、神田須田町とか、味わいのある町並みをくぐり抜け、いろいろあったドラマを思い出しながら、最後は秋葉原へ。実に2時間30分ほどかけて、18900歩。

しかし風がすごい強かった。秋葉駅前広場を通った時にものすごい強風にあって、街路樹がにゅわんにゅわん反ってて、そこに立ってたシトが思わず街路樹につかまるほどでした。何ともすごい光景を見てしまった。こんな風にも負けずにあるったカエルは、根性があると思いました。

帰宅したあと、残ってた仕事の続きをやり始めて、よそでお手上げらしい仕事が夜中に回って来て、それも一応終わらせた。エライ! まだまだ山場は今月いっぱい続くけど、終わったらご褒美に砂風呂をプレゼントしてあげたいです。