カエルニッキ

ド・ザイナー。

千歳船橋 La vie Exquise(ラ・ヴィ・エクスキーズ)


初めて入ったパン屋併設カフェ、ラ・ヴィ・エクスキーズ千歳船橋、経堂、八幡山桜上水、下高井戸、松原駅、どこの駅からも近くない孤島のパン屋さんのカフェで、超ひさしぶりのアサカツモーニングと洒落込みました。


ここのパンは、硬いパン、柔らかいパン、おかずパン、スイーツパンどれもハイレベルなパン屋さんです。


カフェに入る前のご利用案内です。パン棟の店頭で注文し、カフェ棟に移動して待ちます。




午前中カフェには誰もいない時間帯に来られたので、貸し切りです。


まーさんからもらったバッグ。カフェに似合う。


ホットコーヒーも注文して、セットでカウンターから渡されます。


ゴマが降りかかっているセザム。クロワッサン生地に砂糖とゴマをまぶしてカリッと焼いたもの。これがうまい! クイニーアマンぽいけどちょっと違う、他では食べたことがないパンでした。超お勧めしたいです。


モーニングで食べたのがこれ。アボカドとチキンのタルティーヌ。ボリュームたっぷり!


これもお勧めしたいクリームぱん。ここのカスタード濃厚でまろやか食感でおいしいです。

店員さんもすごく感じが良くて(それに美しい)、大好きなお店です。

ラ・ヴィ・エクスキーズ
営業時間:パン:9:00~20:00
     カフェ:7:30~20:00
定休日:火曜・水曜
場所:東京都世田谷区船橋5-32-7
tel:03-3304-2771
禁煙


22.11.22