カエルニッキ

ド・ザイナー。

参宮橋テニス 1年以上ぶり3回目


この日はまさにテニス日和でした。お外テニスの会、ここでやるの一年以上ぶり。空が広い! 普段インドアでカーペット&天井付きなので、野外&ハードコートで、ロブの距離感とボールの弾みに慣れるまでちょっと時間がかかりました。日焼け対策はしつつ、そよ風が吹いてて、外は気持ちよかった!

ハードコート慣れてなくてボールが弾む弾む、走る走るw 久しぶりの広い場所でめちゃくちゃ走って楽しかったー!


犬用メニューもあるアネアカフェ 参宮橋店 (anea cafe)にて、1年以上ぶりにランチ。風通しの良い外の席に座れました。

パスタ、コシがしっかりした細麺でおいしい! 前よりおいしくなってる? サラダと一緒に来るマンゴービネガーは運動して汗かいた身体にはとってもおいしい! 犬ラテアートかわいい。


そしてアイスを求めて、 FLOTO初入店。平日昼間、空いててよかった。外のテーブルへ。ジャスミンミルク濃厚でめちゃくちゃおいしい! 全種類制覇したい。焼き菓子もこうてみた。焼き菓子もおいしかった!

【関連ニッキ】

お話はちょっと変わりますが、インドアで使用しているシューズとラケットのガットを、何年かぶりかに新しくしてました。


シューズの方。別メーカーのラケットの色と合っ…。初日、足大きくて靴ずれ起こすかなと思ったら全然で、くるぶしも当たらなく、幅広は履き心地良かった。 YONEX パワークッションソニケージ2 4Eワイド ローカット オールコート用。


ガットを張り替えてもらいました。縦の糸はナチュラル、横の糸はポリエステルのハイブリッドで、テンション硬めです。ナチュラルいいって聞いてたけど、たしかに全然球が飛びますね! これ全部ナチュラルだったらすごいだろうな。その分お値段も高価になるので半々にしたんだけどに。実力は初中級です! 恐縮です。


21.05.04