カエルニッキ

ド・ザイナー。

おニューラケット


テニスクラブがラケットキャンペーンをしていて、増税前に思い切って買い換えました。1ヶ月ぐらい色々なメーカーのを試していて、素人なのでコーチの意見を聞きつつ選択。HEAD INSTINCT PWRといふ、軽いラケットに決めました。ガット柔らかめに張ってもらったせいか、打った時の球の吸着感が良いです。軽いのでコントロールしやすい気がします。良いものを買いました。

ヘッド(HEAD) 硬式テニス ラケット Graphene 360 Instinct PWR (フレームのみ) 230879 G2

実はここ数週間、右肩が痛むので、軽めで弾むのが良かったのです。

50肩かもしれません。今年1月に怪我をして、復帰後から地味に痛んでいた右肩が、夏頃から顕著に痛むようになり、周りの人に話したら、とにかく動かせというので、もっかストレッチと鍼灸であがいているところです。痛みは半年から1年ぐらい続くと聞いてトホホです。

Nintendo Swichi で遊んだ後も右手の指の張りがあったり、肩からくる筋的なところが張っていたり、影響しあってる気がします。

体にいいこと→良くないこと の繰り返しをしているような今日この頃。。

19.09.28