カエルニッキ

ド・ザイナー。

おそとテニスサークル4回目は5時間


4日は、お外テニスサークルに参加。


とってもいい天気に! 日焼け止め対策やってても焼けちゃう。けど、気持ち良い風。


なんとこの日は5時間コートが借りられたことで、長丁場。13:00〜18:00の、5時間テニスって初めてです。みなさん慣れていらっしゃる。おやつもたくさん。令和初めてのサークル参加でした。長時間だけあって、この日でちょっとサーブに慣れた気がします。サーブ難しいです。

交代があるとはいえ、5時間テニス、自分がどうなるか想像つきませんでしたが、この日は気温が上がり、都内の一部でゲリラ豪雨がある予報があって、幸いこちらの方は降られませんでしたが、夕方ごろ急に気温が下がったせいでかなり体が冷えたのでしょう。みるみる体調を崩しました……。明らかに疲労。以前骨折した足の指周辺も痛み出したし。他の人は平気そうだったので、慣れなのでしょう。

打ち上げパスして帰宅し、ちょっとご飯食べたら胃痛がはじまり、次の週もじわじわ高熱と頭痛と鼻水が……。葛根湯とビタミンCで過ごしていますが、過度な運動は自分の体力と相談です。マジでもう若くないんだからが実感。いつもやってる2時間以上はちょっと無理しないように。戒めとして書いておきます。

19.05.09