カエルニッキ

ド・ザイナー。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経堂 Paddbre(パドブレ)(旧ベイククミン)

追記:経堂 Paddbre(パドブレ) - 2019-05-09 経堂にあった焼き菓子屋さんベイククミンが、6月に経堂駅近くに移転してpaddbre(パドブレ)としてオープンし、3回ぐらい行って良かったのでご報告です。 パドブレは女性二人で作っているジャムと焼き菓子ユニ…

幡ヶ谷 你好(ニーハオ)

恒例になってきた、今日どうかい?(経堂会)で您好 (ニイハオ)に行って来ました。ここの餃子はおいしいと評判でしたが、揚げ、焼き、水と3種類の餃子が楽しめる、常に満席の大人気店でした。 3種類いただきましたが、水餃子が一番気に入りました。小さめ…

下北沢 Rojiura Curry SAMURAI./Mikazuki Curry SAMURAI.

下北沢のカレーフェスティバルではかなり上位人気にランクインする、札幌路地裏スープカリィ侍.と、姉妹店の三日月カリィ サムライ.のカレーを食べてきました。それぞれ別の日ですが、おいしかったので一緒に紹介です。 見た目の鮮やかさにうっとり。 チキ…

『メイズ・ランナー 最期の迷宮』字幕版

『メイズ・ランナー 最期の迷宮』字幕版を見てきました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。シリーズ3作目完結編。すでにタイトルのメイズではなくなってはいるものの、目的地への潜入活動は迷路的な要素はありました。前作で…

池袋 丸善 カフェ ほんのひととき

昨年2017年8月東京・池袋の藤久(とうきゅう)ビル東5号館にオープンした、丸善 池袋店 1階にあるカフェ、ほんのひととき に行ってきました。電車の先頭車両がウインドウ近くに並んでいて、通りすがりにびっくりして思わず入ってしまいました。 中に入ると、…

とんかつ檍(あおき) 銀座店

左が上ロース、右がリブロース。 林SPFでおいしいと評判の、蒲田のとんかつ檍 銀座店オープンということで行ってきました。SPF豚とは 特定の病原菌を持たずに生まれた豚のこと。私たちがこの豚の飼育に取り組み始めたのは、今から40年以上前のことでした。"…

劇団イナダ組 公演『いつか抗い そして途惑う』大千秋楽

劇団イナダ組 公演『いつか抗い そして途惑う』大千秋楽に行ってきました。 ご存知、水曜どうでしょう 名物D、藤やんの出る、イナダ組のお芝居です。今回は極めてシリアス。そしてミステリーありで、トリックの見せ方が巧妙! 人の内面の闇にじわじわ入り込…

春佳・彩花のSSちゃんねる~かみがみのイタズラ2018~ 昼・夜の部

16日は、目黒区 中小企業センターホールで開催された、「春佳・彩花のSSちゃんねる~かみがみのイタズラ2018~」昼・夜の部に行ってきました。 今回は2回とも割と前の方の左側の席で、ソデにいて指示出す放送作家のテムシが丸見えで、指示出しがナチュラルに…

『あさがおと加瀬さん。』

『あさがおと加瀬さん。』を観てきました。前情報なく行ったのですが、絵柄からやんわりした百合アニメかなと思ってたら、案外ドキドキ場面もあり。"付き合おう"、のその後からのスタートで、付き合い始めのあれやこれやある青春でしたぁ〜。絵もかわいいし…

川崎 怪獣酒場と電脳九龍城

ついに念願の怪獣酒場に行ってきました! 盛りだくさんだったよおお! 入り口でお出迎えしてくれるゼットン 箸置きはお持ち帰りできます ビールジョッキラベルのデザイン性の高さ! カニとエビ マンやられてる いちいちおもしろいです! 食事のたびにもらえ…

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を観て来ました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。番宣や予告を何度も見ちゃって、死に方12パターンあるとか事前情報取りすぎてた感はあるんですが、夫婦のいろいろな形に複…

旅する嬉野珈琲店 in 東京

9日は、西荻地域区民センターホールで行われた「旅する嬉野珈琲店 −東京でもタフなゲストがご来店−」に行ってきました。 水曜どうでしょうのカメラマンとして知られる、嬉野雅道ディレクターが、お勤め先のHTB北海道テレビ局内で、淹れ始めた珈琲が、うれし…

『万引き家族』

『万引き家族』を観て来ました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。とても生々しい映画でした。樹木希林さんとリリーフランキーさんのナチュラルな演技に、まるでドキュメンタリーを見ているような錯覚をおぼえました。そして…

『デッドプール2』字幕版

『デッドプール2』字幕版を見てきました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。一応X-MENシリーズの一端にはいっているスピンオフ作品、前回の一作目もひどいヒーローっぷりだったけど、今回のやりたいホーダイは、前作を軽く超…

目黒不動前 ゴーサンバラッド ベーカリー (53BALLAD BAKERY)

ゴーサンバラッド ベーカリー (53BALLAD BAKERY)にてモーニング行ってきました。 開店と同時に入店。気さくな店主がお出迎えしてくれて、今プレーン焼けて冷ましているところだからすぐ出せるよと言ってくれました。朝イチで行くとプレーンの焼き立てにあ…