カエルニッキ

ド・ザイナー。

劇団イナダ組 公演『いつか抗い そして途惑う』大千秋楽


劇団イナダ組 公演『いつか抗い そして途惑う』大千秋楽に行ってきました。


ご存知、水曜どうでしょう 名物D、藤やんの出る、イナダ組のお芝居です。今回は極めてシリアス。そしてミステリーありで、トリックの見せ方が巧妙! 人の内面の闇にじわじわ入り込み、そして最後にモヤモヤ余韻を残す脚本でした。こういうの好きです!

一番初めのお葬式が終わってお家に戻ってきたときの、藤やんの受け答えで、この人何か事件に絡んでるって思わせる演技うまかった! あと女性に免疫ない役づくり!

ふたつ、わかりにくかったのがあって、エリートの弟がどうして兄にライバル心を燃やしていたのか、兄の好きな人を奪った優越感が、そんなエリートにあるのかなというのと、奥さんがどんな罪のようなもので弟と夫婦になったのかという点。

他はとても巧妙に仕組まれた演出で、会話が交錯する2場面同時進行とか、緊張感が溢れる演出でした。特に、女子社員事故の2度目の場面で、ハッとさせられ、一気に空気が変わって見えたのがぶるっとしました。

藤やんが出てから、イナダ組東京公演には過去3公演見にきていましたが、今作がいちばん好きな内容でした。


みなさん大熱演でした!お疲れ様でした!

【過去ニッキ】


18.06.19