カエルニッキ

ド・ザイナー。

旅する嬉野珈琲店 in 東京


9日は、西荻地域区民センターホールで行われた「旅する嬉野珈琲店 −東京でもタフなゲストがご来店−」に行ってきました。


水曜どうでしょうのカメラマンとして知られる、嬉野雅道ディレクターが、お勤め先のHTB北海道テレビ局内で、淹れ始めた珈琲が、うれしーの書いた本の出版と一緒に成長し、今では嬉野珈琲店となって、仔鹿印の珈琲を時々販売し、日本各地で時々トークショーを開催しているといったイベントです。


ただただ、うれしーのお話を聞きたい、うれしーを見たい、それだけで参加オッケーみたいな、ゆるい趣旨ですが、そこはうれしーのお話のおもしろいこと、じんわりくることで、回を重ねるごとに規模が大きくなってしまいました。

運営も進行も仕切っているT木くんがこれまた仕事ができる好青年で、司会進行しているのを見て確信しました。

銀座グランドホテルで開催された、第一回 出版記念の「嬉野雅道」ーひらあやまりー 嬉野さんと珈琲の会 - 2015-09-23 に参加以来の、うれしー珈琲イベントでしたが、大爆笑トーク炸裂! 気づいたら目の端っこから涙がちょちょぎれて泣き笑いしてました。

時に、今回のシークレットゲストは箝口令が敷かれているので、残念ながら内容はレポできないのですが、その方が登場したときは発狂して何度も名前をコールしてしまっていた自分がいました。すっごいおもしろかったのに多くは語れなくて歯がゆいのですが、とにかく最高のトークショーでした!


行く前にうれしー珈琲を飲んでいきましたヨ。

18.06.17