カエルニッキ

ド・ザイナー。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TEAM NACS 第16回公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」

30日は、TBS赤坂ACTシアターで行われたTEAM NACS 第16回公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」 を観て来ました。今回1回しか観られないので噛み締めて見ました! 1945年8月15日。 この日、日本は無条件降伏を受け入れた。しかしその後。 突如とし…

『レッド・スパロー』字幕版

30日は、『レッド・スパロー』字幕版 を観て来ました。女スパイ映画というと、昨年観た『アトミックブロンド』が、予想外におもしろくて、今回の『レッド・スパロー』も似たような匂いがするものの、あまり期待しないようにして観に行ったら、思いのほか充実…

神保町 文房堂GalleryCafe

カフェの中の美術館、神保町は文房堂GalleryCafeに行ってきました。コーヒーはこだわりのスペシャリティ規格のハンドドリップ。オリジナルブレンドはグァテマラベースとのこと。ドリップパックが売っていたのですが、先週行った、世田谷線上町のおかしと喫茶…

巣鴨 とんかつ 一頭揚げ 亀かわ

土曜日は九州から、ななおさんが帝都にやってきたので、お昼は巣鴨のとんかつ 亀かわに行ってきました。名物の一頭揚げ定食いきました! 一頭揚げ 亀かわ定食 2200円(税込) 特撰リブロース・ロース・本日の厳選部位2種・亀かわメンチソースもあったのですが…

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』字幕版

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』字幕版を観てきました。2001年、2003年に作られた『トゥームレイダー』アンジェリーナ・ジョリーのララ・クロフトがすごく好きでした。今回はララクロフトはどうかな〜って思いながら見始めたのですが、これが冒…

世田谷線 上町駅 おかしと喫茶トロッコ

世田谷線 上町駅ちかく、噂のグルテンフリーの焼き菓子屋さん、おかしと喫茶トロッコに行ってきました。 ちょうどりんごマフィン焼きたての神タイミング! 頼まないわけにはいきません! コーヒーの種類豊富! デカフェもあります。瓶に入ったスコーンやクッ…

『ゲームセンターCX博物館~レトロゲームと歩んだ15年~』

フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)で放送中のゲームセンターCXの、『ゲームセンターCX博物館~レトロゲームと歩んだ15年~』に行ってきました。博物館内なんと写真撮影オッケーです!(動画はNGでした) 祝・15周年。自分は見始めたのここ数年なので…

『リメンバー・ミー』/『アナと雪の女王/家族の思い出』字幕版

『リメンバー・ミー』と同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』字幕版を観てきました。観終わったあと、リメンバーミーーー♪ とつい歌ってしまう!何度も予告見ていたので、自然と物語を想像してたのですが、予想外の展開でおもしろく観ました。メキシコ…

スプラトゥーン2 プライベートマッチの夜

スプラトゥーン2には、プライベートマッチという機能があって、フレンド合流し、好きなステージ好きなルールを選んでプレイできます。金曜日は久しぶりにプラベ大会が開催されました〜。これがすごく楽しくて、記録に残しておこうと思い書いております。前回…

『さよならの朝に約束の花をかざろう』

『さよならの朝に約束の花をかざろう』を観て来ました。長い旅を終えたような充足感と、涙が……。ひざまくらキービジュアルを見ただけでは想像つかない、テンプレに沿ってない壮大な物語でした。じっくりと人生の選択に向き合える、厳しくも優しいお話でした…

永田町 Cafe & Bar T-Crossing

Echika fit 永田町駅内にある、T-Crossingでモーニングしてきました。 駅構内にあるEchika fit。いくつか飲食店が入っています。 パンがずらりとよりどりみどり。ツナサンドとブレンドを選びました。 カウンターで注文し、席へ。 この中にお店がいくつかあり…

『シェイプ・オブ・ウォーター』字幕版

ギレルモ・デル・トロ監督最新作『シェイプ・オブ・ウォーター』を観てきました。感想にネタバレきっかけが含まれるかもしれませんのでご注意です。こういう本来でいうピュアな話大好き! 役者も曲も歌も強者も弱者も建物も時代の味があって良かった!1962年…

『ブラックパンサー』字幕版

『ブラックパンサー』字幕版を観てきました。感想にネタバレきっかけが含まれるかもしれませんのでご注意です。マーベルシリーズとは別格でした! アベンジャーズシリーズ観てなくても単体で観ていいと思います。むしろ単体で見られるのは1作目と考えるべき…

『ゆれる人魚』字幕版

『ゆれる人魚』を観てきました。感想にネタバレきっかけが含まれるかもしれませんのでご注意です。 ワルシャワのナイトクラブのバンドに拾われてきた美しい人魚姉妹のお話。いろいろびっくり! ホラーファンタジー摩訶不思議エログロポップミュージカルだっ…