カエルニッキ

ド・ザイナー。

巣鴨 とんかつ 一頭揚げ 亀かわ


土曜日は九州から、ななおさんが帝都にやってきたので、お昼は巣鴨とんかつ 亀かわに行ってきました。名物の一頭揚げ定食いきました!

一頭揚げ 亀かわ定食 2200円(税込)
特撰リブロース・ロース・本日の厳選部位2種・亀かわメンチ

ソースもあったのですが、脂身が多い部位は塩でいただくのがおいしかった。いろんな種類を食べられるのはすごくいいです! 他のお店でもやって欲しいですが、一頭というのは大変なのでしょうね。

一頭揚げは低温でじっくり揚げるので少々お時間がかかりますが、先にお皿に千切りキャベツが乗ってくるのでたべちゃいます。ドレッシングがおいしく、キャベツはおかわりしホーダイです。

6人で行ったのですが、土日祝日はランチタイム時間は予約不可となっていて、(オープン11:00〜ならオッケーとのこと)土曜日の13時にどれぐらい待つのか気になってましたが、10分ほどですぐ入れました。店内はまだ新しくて広く、席数も50テーブルぐらいありました。

【一緒にたびた人たち】ななおさん、えぎょ、宗子たん、たーちゃん、マメ、カエル

とんかつ 一頭揚げ 亀かわ 巣鴨本店(東京)
営業時間:【平日】11:00-16:00(L.O.15:30)/17:00-21:00(L.O.20:30)
     【土日祝】11:00-21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休(年末年始休有)
場所:東京都豊島区巣鴨4-19-8
tel:03-6903-7029
完全禁煙


巣鴨とげぬき地蔵商店街は、大盛況! いつもこんなに出店があるのかな。


桜も咲いていて花見日和でした。とげぬき地蔵尊高岩寺で、洗い観音洗ってきましたよ〜。ななおさんは赤いパンツを買っていました。


巣鴨を後に、日比谷の新しいゴジラ像を見に向かいました。次の週にグランドオープンする日比谷TOHOに入る前のゴジラ像です。


この日の朝、新宿TOHOで頭部ゴジラ見てきました。こういう時でなければわざわざ足を運ばないという場所にも、帝都にたまに来る友人と遊ぶことで、都内を横断して楽しかったです。

18.03.27