カエルニッキ

ド・ザイナー。

スプラトゥーン2 プライベートマッチの夜


スプラトゥーン2には、プライベートマッチという機能があって、フレンド合流し、好きなステージ好きなルールを選んでプレイできます。金曜日は久しぶりにプラベ大会が開催されました〜。これがすごく楽しくて、記録に残しておこうと思い書いております。

前回は、かつきーさんのWiiUスプラトゥーンの動画配信のプラベ大会に混ぜていただき、その時初めての、嬉し恥ずかしLINE通話しながらの参加ででした。(それまでは文字で参加)



【カツキーさんのニコ動はこちら】

すごく緊張したのですが、今回も通話参加でした! いろいろとちょっとずつ私もココロの扉の鍵が開いております。


なお、Switch版 スプラトゥーン2のプラベモードでは観戦者も2名入ることができ、8人フルメンバー+2名観戦モードで参加でき、合計10名が合流できます。観戦モードも見え方がおもしろいです。視点は天井からと個々のイカ視点からと切り替え自由自在。すごく良くできていると思います。

同じブキ縛りなど、独自ルールでその都度決めていったのですが、なんということでしょう、自分ただひとりだけ、持っていない武器が多くて、大変申し訳ないことに! ローラーもブラスター系もボールドマーカーもひとつも持ってないのに、傘だけは3本ある……。

3時間ぐらいあっという間に終わってしまいました。

最後に集合写真撮ろうってことになって、あの憧れの!集合写真がついに! その時の様子です。↓ 動画には残っていないので残念なのですが、ブキ統一の時もそうだけど、みんなおもしろいことするから腹筋崩壊してましたw



集合写真で映えるのはどこがいいかなあと思って、すぐ浮かんだのが海の上のマンタマリア号だったのですが、もし、マヒマヒリゾートスパがあったら、みんな浮かれた格好で撮れたな〜って思い、近々アップデイトされる新ステージの遊園地のスメーシーワールドだと、擬似的に遊園地行った気分になれて楽しそうだなと思ったり。楽しみです。


プラベのメンバーは、昨年のイカオフの方達。(イカオフ0924 - 2017-09-24)全員はいらっしゃいませんでしたが、またひとつ思い出が残りました。


終わってからブキをしこたま買いました! 次回はこれで大丈夫かも!

18.03.18