カエルニッキ

ド・ザイナー。

神保町 文房堂GalleryCafe


カフェの中の美術館、神保町は文房堂GalleryCafeに行ってきました。

コーヒーはこだわりのスペシャリティ規格のハンドドリップ。オリジナルブレンドはグァテマラベースとのこと。ドリップパックが売っていたのですが、先週行った、世田谷線上町のおかしと喫茶トロッコにもあったドリップパック(ここのケニア好き)やワイヤードリップ、珈琲羊羹があって、同じ流通のところだーってちょっとうれしかった。

シフォンケーキを注文。柔らかいスポンジでも外側がカリッと、中がふんわり、メープルシロップをかけていただきます。おいしいです。

すごく上品な店内で、真ん中の大きいテーブルに通されたのですが、お向かいの人と会話するのに声を大きくしないとできなさそうで、そういう空気ではないので、ちょっと躊躇したり。他のお客さんでノートに絵を描いている人もいたので、やはり画材好き、描くのが観るのが好きな人たちが集まるのでしょう。静かに過ごされる人が多かったです。

15時ごろにいったのですがだんだん混み合ってきて、結構な人気店でした。ギャラリーのある雰囲気はとても落ち着いていて、ひとりですごすのにもぴったりかもしれません。 

文房堂GalleryCafe
営業時間:10:00~19:30(ラストオーダー18:30) 
定休日:年中無休(年末年始除く)
場所:東京都千代田区神田神保町1-21-1
tel:03-3291-3441(代表)
禁煙

18.03.27