カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ゲームセンターCX博物館~レトロゲームと歩んだ15年~』


フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)で放送中のゲームセンターCXの、『ゲームセンターCX博物館~レトロゲームと歩んだ15年~』に行ってきました。博物館内なんと写真撮影オッケーです!(動画はNGでした)


祝・15周年。自分は見始めたのここ数年なので、課長ほかスタッフの皆さんの歴史が壮大でした! 物販エリアでは白い幕で覆われたトークショーやってて、誰かと思ったらAD加賀さんが普通に出てきてびっくりでした〜。


天の声・菅Pセレクトの思い出パネルコーナーおもしろかったです。岩田社長登場回、課長が新幹線で名古屋で降りる予定が寝過ごして京都まで行ってしまったときの真顔の岐部先生、そしてなんでもできるカメラマン阿部さん。


課長の机! 課長コスの人もちらほら、ちいちゃい子もいてかわいかったー! 課長は子供達にも大人気ですよね。


阿部さんの描いた漫画すごい!


[やりましたよ!」


VRコーナー


みっしりと書かれたメッセージ


終わりの言葉


イカがですか〜


そして、博物館の上の階で営業中の、『ゲームセンターCX 博物館』開催記念!「ゲームセンターCX興業直営 アベ食堂」へ。


午後、待たずに入れました! すばらしき!


有野課長:課長様ランチ


作家岐部:キベザリチャーハン


菅P:天の声 ハチミツ生姜レモネード/初代AD東島:出戻りメロンフロート


引いたコースターに、レア課長入ってた!個人的におもしろかった「おさせ」もあれば良かったなー。


見たことあるADさんたちが何人かいて、気さくに写真撮られてました。ADさんたちを通して、課長がとても身近に感じられました。帰りにエールを送り、その場を後にしました。楽しいイベントです。ゲームセンターCX好きはぜひ!

ゲームセンターCX博物館」開催!
日程:3/10(土)~4/8(日)
場所:HMV&BOOKS SHIBUYA 6階 hmv museum
時間:11:00~21:00(入場は20:30まで)
入場料:500円(税込)未就学児無料