カエルニッキ

ド・ザイナー。

世田谷線 上町駅 おかしと喫茶トロッコ


世田谷線 上町駅ちかく、噂のグルテンフリーの焼き菓子屋さん、おかしと喫茶トロッコに行ってきました。


ちょうどりんごマフィン焼きたての神タイミング! 頼まないわけにはいきません!


コーヒーの種類豊富! デカフェもあります。瓶に入ったスコーンやクッキーがすごくおいしそうだしかわいい!


手間がかかっているように思えるのにお値段もとてもリーズナブル。


じっくり淹れたコーヒーとできたてりんごマフィンきました! 外側カリッとサクッと、中ホワホワむっちりおいしい! コーヒーも好みの味! おいしい! どんな味のタイプなのかメニューにあらかじめ書かれているので、ありがたいです。



店内にはクッキーのほか、コーヒー豆、ドリップコーヒー、フィルターやドリップピン、珈琲羊羹、などなど。

席数は少ないのですが、小さくまとまって居てとてもいい雰囲気です。テーブルはタイルが埋め込んであってこれまたかわいいし、小学生が座りそうな小さな椅子や、懐かしい平均台もあったり。

ロッコご主人の矢代なぎさんの雰囲気そのままで、まったり落ち着く空間です。とても雰囲気が柔らかく、目をキラキラさせてお話ししてくださる方でした。また行きたいって思います。


持ち帰りにまたマフィンとクッキーを買ってしまった。優しい味で大変好みです。2週間ぐらいおきに、パウンドケーキやら種類が変わるらしいです。これは人に勧めたい焼き菓子屋さんになりました。かなりオススメ!

おかしと喫茶トロッコ
営業時間:11:00〜18:00頃
定休日:火曜・水曜
場所:東京都世田谷区世田谷3-7-1 / 角
tel:03-5799-7499
完全禁煙
ロッコinstagram https://www.instagram.com/torocco371/
ロッコTumblr https://torocco371.tumblr.com/


【関連リンク】