カエルニッキ

ド・ザイナー。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋プラネタリウム館 特別投映「アキネタリウム2017」

29日は、船橋市総合教育センター プラネタリウム館で開催された、特別投映「アキネタリウム2017」に行ってきました。 新居昭乃さんと一緒に見上げる、CD音源をBGMにしたプラネタリウム鑑賞会です。昭乃さんが日本語ナレーションを務めた「ドリーム トゥ フラ…

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が楽しい

3月に発売になりましたNintendo Switchと同時発売になったゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が楽しいです。 あんまりゲームに馴染みがない人生でしたが、自分の今のタイミングにピッタリハマってしまったようです。あまりに有名なタイトルなの…

『T2 トレインスポッティング』

『T2 トレインスポッティング』を観てきました。ネタバレあるかもしれないのでまだ見てない方はご注意です。 前作から20年ぶりのハラハラ同窓会。ヤク売って一儲けしたお金を持ってバックれた、あれから20年、大人になった彼らはどうなっているのか……。あれ…

映画『3月のライオン』後編

映画「3月のライオン」後編を観てきました。ネタバレになる箇所がありますので未見の方はご注意です。原作がまだ続いている中で、実写は完結編をつくらなければならなく、やむなく設定を変えざるを得なかったとは思いますが、実写版3月のライオン、それぞれ…

汐留 1/f コーヒープレイス

汐留のイタリア街の一角にあるカフェ、1/f コーヒープレイスでモーニングと洒落こんできました。 本当は別のお店に向かっていたのですが、通りすがりの看板にて、大好きなトーストサンドをやっていて、大好きなツナトマトソース トーストサンドがあったので…

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第2章「たましい」

4月16日は、『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第2章「たましい」略して、わすゆ2章を観てきました。ネタバレあるかもしれずご注意くださいませ。前半の休暇部分の一部はオリジナルにはないらしく、アニメとゲームで盛り込まれた構成になっていて、お…

井の頭公園で葉見会2017

15日は、恒例になりつつある、同業者とその家族の人たちと井の頭公園で、一足遅い花見会ならぬ、葉見会して来ました。 晴天に恵まれ、まだこの日は桜の残党と新緑の淡い緑がきれいでした。 おなじみシェフ揃いの極上料理の数々。生姜ジャムが秘訣のエビチリ…

御成門 慈恵医大病院 高木会館 ベーカリーカフェ

慈恵医大病院にあるパン屋さんは、焼き立てが食べられて穴場カフェです。 パンを出来立で食べられるお店貴重です。お値段もかなりリーズナブル! パンの他、お弁当やサラダ惣菜など、広くて気さくな品揃えで、なおかつテーブルやら椅子がシンプルでかわいい…

初めてのMRI

初めて見る、自分の脳の断面図。これで問題なし状態なんだそうです。記念にもらってきました。特に特別なことはないのですが、どなたかの何かの参考になりましたら幸いと思いニッキを書いています。都内の桜が満開の頃の、寒い大雨の日、初めて脳のMRI検査を…

吉祥寺 ピワン (piwang) 行ってきた!

吉祥寺ハモニカ横丁にある行列の出来るカレー屋さん、Piwang(ピワン)についに行けました! 店内はカウンター、イス席3つ、立席2つ、計5席の大人気カレー屋さんです。このピワンの魅力はなんといっても2種盛りカレーのビジュアル。真ん中にダムのように建て…

『夜は短し歩けよ乙女』

『夜は短し歩けよ乙女』を観てきました。黒髪の乙女最高です! ストーリーといい、キャラクター絵といい、アニメーションのセンスといい、そして声優陣が素晴らしいマッチング! 前作TVアニメ『四畳半神話大系』と同じ制作陣が再び集結。原作の森見登美彦先…

土浦駐屯地 戦車と桜のコラボレーションに行ってきた

大洗でBBQしたガルパン好きな皆さんと平成29年度観桜会(お花見)一般開放に行ってきました。 小雨が降ったりやんだりの花冷えの日でしたが、桜はほぼ満開でした。 桜の木と共にずらりと並んだ展示車両が壮観です。手前から古い順番に並んでいて、途中から…

『ゴースト・イン・ザ・シェル』IMAX 3D 字幕版

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイトIMAX 3D 字幕版を観てきました。感想ですがどれがネタバレになるのかわかりませんので、ご注意くださいませ。さすがハリウッド版、かなり映像はゴージャスに作られていました。なにしろスカーレット・ヨハンソ…

はじめて大きな飛蚊症が出た

飛蚊症は細かい小さいのは結構前からあったのですが、この度大きな出来事だったので記録用にニッキに書こうと思いました。なお解決に至ってないので、参考になるかどうかわかりません。たどり着いた方すみません。 【発症】 9日前の3月29日(水)のこと、夜…

『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』

『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』を観てきました。アメリカの第35代大統領ジョン・F・ケネディ大統領暗殺後からの、妻ジャッキーが、いかに夫を歴史的人物として残すか働きかけた姿を描いた映画です。オープンカーでパレード中に撃たれた夫の肉…