カエルニッキ

ド・ザイナー。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が楽しい


3月に発売になりましたNintendo Switchと同時発売になったゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が楽しいです。



あんまりゲームに馴染みがない人生でしたが、自分の今のタイミングにピッタリハマってしまったようです。あまりに有名なタイトルなので、ご存じの方が大半かと思いますが、記録も含め、私なりの楽しい部分の紹介ニッキを書こうと思いました。


【料理が楽しい】

このハイラルの大地の恵みでお料理ができます。たわわに実っているりんご、根元に生えているきのこ類やハーブ、木の実、木の上にある鳥の卵、虫類やカエルやトカゲ、あとは狩って倒したシカやオオカミ、鳥、ゴブリンの牙や爪など、この世のものはすべてが恵みとなって、お料理できます。


料理は素材の組み合わせでいろんな種類ができますので、これにハマってずっとこればっかりやってしまいます。注意するのは、きのこ、肉類のような食べ物と、虫類とゴブリン系のものと混ぜないように。


まずそうな微妙な料理になりまして、リンクが食べる時にとても苦痛そうなので。虫類は薬になるので、ハートが満タンの時などに重宝しています。
リアルでも作りたくなりそうなメニューもあって、たのしいです。


【謎解きが楽しい】

祠を探して中に入ると試練が待っているのですが、この謎解きをクリアできた時がうれしい!


ヒントを見つけた瞬間の快感がすごいです! 中には、武力やコントローラー操作で問題解決しなければならない祠もあって、これは自分のレベルがそれなりに上がらないと無理と踏んで、後回しにしています。試練を乗り越えると勇者の証がもらえて、証を集めれば集めただけ強くなれる仕組みなのでやりがいがあります。


【宝探しが楽しい】

ハイラルの恵みもありますが、一見何も無いような緑の大地に、石ころの影に、川の中に、池のたまり場に、宝箱や鉱石が転がっていたりします。持っている道具を使ってお宝を頂戴します。更に、いたずら好きのコログの実の仕掛けがところどころにあって、ビタロックという道具で大地を照らし、コログの実大捜査網を貼っています。


穏やかに冒険を進めたいので、避けられる強い敵は極力避けてきていますが、時として避けられない強力な敵相手にやらなければならない時もあります。特にガーディアンは苦手。報酬は大きいのだけれど、いままで1体しか倒したことないです。強力なバリアを手に入れたらがんばろうと思います。


闘いが続くと、プロコン使ってるのですが、スティック部分が物理的に削れちゃってきてて、ヒーってなってます。これ稼動域振り切って、更に動き大きくなるのでしょうか?



そのほか、強力な助っ人として、ニンテンドーから発売されているアミーボがあります。アミーボをコントローラーにあてると空からお宝や素材が降ってくる仕様なのですが、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD : amiibo「ウルフリンク」では、ウルフが降臨!


常に自分の後を付いてきてくれてかわいい。ウルフと一緒に旅ができますぞ! ゴブリンとか倒してくれて、自分じゃ走っても間に合わない、飛び出つ鳥とか狩ってくれます。独りじゃないんだって気持ちになります。たまにハートが少なくなってる時、自分で倒して自分で狩った肉を食べています。なんて愛おしい!


動物系といえば、野生馬を名前をつけて持つことができます。持てるのは全部で5頭まで。現在TEAM NACSで固めています。あとリーダーひとり!

それとアミーボの中でも、降ってくるお宝がすごいガーディアンアミーボは、大変人気で相場が上がっております。これも近々届く予定です。まだまだ資材があると助かるレベルなので、アミーボ有効利用させてもらってます。これでは際限なくアミーボが欲しくなるではないか。ニンテンドーめ、やりよる!


シーカーストーン持ってる気分になれるかわかんないけど、勝手に待ち受け作っちゃった。ロック画面に設定しておくと、ふわっと出てきてかっこいいですよ。

LINE UP | ゼルダの伝説ポータル | Nintendo


Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー



17.04.30